ブックマーク 2020年1月7日 RyojiGAGA gagatakahashiryoji

抜けや漏れを指摘すると自分の仕事が増えるため、気づかなかったことにして有耶無耶にする過程が既視感しかない - Togetter

抜けや漏れを指摘すると自分の仕事が増えるため、気づかなかったことにして有耶無耶にする過程が既視感しかない - Togetter

@crag_press @Amiba_BBgenius 尚、早期に発見した場合、隙間をみて対応の準備。 その後発覚して炎上しそうな時に颯爽と対応すれば周囲の株が爆上げの模様。 緊急時の対応担当にされた?知らんなぁ…。

はてなブックマーク - 抜けや漏れを指摘すると自分の仕事が増えるため、気づかなかったことにして有耶無耶にする過程が既視感しかない - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][] 負のスパイラルここに極まれりだよなあ。有志メンバーを集めたプロジェクト化とかも闇しか見えない

ラジコン業界について思う事

ラジコン業界について思う事

書かれていたブログにて、共感できた部分も含め問題提起な感じで頭に納めていただいてもいいかなと思い、取り上げさせていただきました。 #ラジコン#RC#レディオガガ SNSもぜひフォローお願いします! ツイッター↓ https://twitter.com/RyojiGAGA インスタグラム↓ https://www.instagram.com/gagatakahashiryoji/?hl=ja ...

はてなブックマーク - ラジコン業界について思う事 はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][] 先日はてブもしたラジコン業界(というか主に常連問題)の記事がガガ動画でも紹介されていた。こういう常連問題って趣味の集まりの世界ではあるあるの話な気がする

電動アシスト自転車の維持費

電動アシスト自転車の維持費

電動アシスト自転車の価格は、昔は10万円以上はしたけど、今は安いので7万円くらいからある。しかし維持費が結構馬鹿にならないのを体感してる。 普通の自転車と同じように事故保険料や修理費はかかる。 電動自転車はそれに加えてバッテリー交換費用が痛い。 新しいバッテリーを購入すると3~4万円はかかる。バッテリー...

はてなブックマーク - 電動アシスト自転車の維持費 はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][] バッテリーの交換費用ってそんなに考えてなかったな。そう考えるとシェアサイクルが素敵に見える

顔認識で目元だけに影を作るクルマ用液晶サンバイザー ボッシュが開発 - ITmedia NEWS

顔認識で目元だけに影を作るクルマ用液晶サンバイザー ボッシュが開発 - ITmedia NEWS

大手自動車部品メーカーの独Boschが、透明な液晶パネルを使った自動車向けサンバイザーを開発。太陽光に合わせて影を表示するため、広い前方視界を確保できるという。 大手自動車部品メーカーの独Boschは1月6日、液晶パネルやカメラ、AIによる顔認識技術を組み合わせた、透明な自動車向けサンバイザー「Virtual Visor」...

はてなブックマーク - 顔認識で目元だけに影を作るクルマ用液晶サンバイザー ボッシュが開発 - ITmedia NEWS はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][] これ構造がSFだなあ。実用性とかはちょっとわかんないけど、SFガジェットっぽい。好き