宝蔵門 花川戸公園 浴衣 architecture yukata asakusa 場所取り

水上バスで浅草まで来た

でも浅草寺の前を素通りで二天門から出て花川戸公園の木製遊具に直行

隅田川花火大会の時に場所取りして花火が始まるまでの間ずっと遊んでてすごく気に入っていたらしい

花川戸公園からだとあんまり花火はよく見えないけど公園が目当てだと思えば来年からは花川戸公園で場所取りでもいいかって気にもなってくる

浴衣で観光してる人多くて雰囲気あっていいですね

外国人の人たちだとレンタル浴衣とかなんだろうけど日本人でも浴衣とかカップルの浴衣デートとかも多くて流行ってたりするのかなあ

#asakusa #park #yukata #tokyo #architecture

宝蔵門 花川戸公園 浴衣 architecture yukata asakusa 場所取り

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[宝蔵門を Instagramアプリ で開く]

[宝蔵門を Instagramサイト で開く]

[filter: Normal]

花川戸公園 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

ジャングルジムのような形をした大規模な複合遊具東京都台東区の浅草小学校に隣接する区立の公園です。面積5241平方メートルの公園が、道路を挟んで2つに分かれています。大規模な複合遊具が目を引きます。ジャングルジムのような形をした遊具の中に、すべり台やブランコが設置されています。遊具の周りは砂場となっており、子ども達が様々な工夫をこらしながら楽しく遊んでいます。また、園内には、池や、助六の歌碑が設けられています。定期的に様々なイベントも開催しております。

花川戸公園 | 公園探訪 : いつもの公園をめいっぱい楽しむサイト

公園中央にもの凄い規模の複合遊具が、そして地面は砂場になっているという非常に合理的な公園です昇る方法はまさに山ほどあります、梯子で登ったりロープでよじ登ったり上はかなりしっかりしていますあの愛知万博のグローバルループを思い出しますそしてその下にはブランコをいくつもつるさげてこの施設自体を二重構造にしていますグローバルループから滑り台で滑ることもできます。