TOMY フリップフラップ

光が好きなフリップフラップ、たくさんの光を浴びると元気になります。昼間の光には、葉が生きているようにパタパタと動き...夕方の光では、ゆらゆらゆっくりと動きます。

これ、なんなんでしょうね?電気も水も肥料もいらない、光だけ必要ってなんなんでしょう?一応、植物っぽいカタチですし、観葉植物っぽいイメージがありますけどね。

光があたるとこに置いておいてやると、なんとなく動いてる、生きてるみたいに見える、まあ、「癒し系アイテム」なんでしょうか。確かにビジュアルもかわいらしい。動きを見てないのでなんとも言えませんけど、ゆっくりまったりと動いて、かなり和みな空気出してくれることでしょう。

仕組みはよく分かりませんけど、なんか楽しそうですな。仕事机の上にでも置いておけば、見てるだけでストレス発散イライラ解消できるいいアイテムになるかもしれませんね。

コメント (2)
[書く]コメント
[レス]
これに似たおもちゃ(http://www.tomy.co.jp/nohohon/)が我が家にあるんですが、「光だけ必要」ってのは、太陽電池で動くおもちゃってことです。

光の当たり具合で、動きが変わって、見ているとまったりしますよ。

ガ! 2004/01/12 #1186
[レス]
このおもちゃと同じシリーズなんですかねえ。
太陽電池で動かしてたんですね。
光のあたり具合で動き変わるってことはやっぱり電灯の光だけじゃなく
日光が当たるとこにおいておいたほうが面白そうですな。

オオカワ 2004/01/12 #1194