おにぎり図鑑

コンビニのおにぎり、俺もいつも食べてるなあ。ジャパニーズファーストフード。ほんと簡単に、気軽に食べられるのでヨイ。ちょっとしたおやつ感覚だったり、もちろん、しっかりオナカに溜まる食事にもなるし。で、俺の最近のお気に入りコンビニおにぎりナンバーワンは、セブンイレブンの「厚切りハムマヨネーズ」おにぎりなんだけど、ちょっとネットで調べたらネットに詳細あるのって『ハムが角切りになっていてペッパーライスといっしょに握ってあるタイプ』なんだよねえ。でも、最近店頭に並んでるやつって、ハムがキチンと丸く厚切りにされた、握ったペッパーライスに「張り付いてるようなカタチ」のやつじゃない?んで、ハムの下にマヨネーズさんが潜んでるという感じの。2種類あるのか?俺の勘違いかも。。しっかり大きさのあるハムのほうが食べた時のボリュームというか食べ応えがあってよいですよ。ハムとブラックペッパーの香りがなんともスバラシイおにぎりです。温めて食べると尚ヨシ。