インフルエンザ流行レベルマップ

年明けてから微妙に体調悪い感じなんですけど、皆さん風邪ひいてないですか?身の回りでもインフルエンザでダウンする人なんかも出てきて、今冬の風邪が本格的に動き出した感じを実感してみたりしてます。で、紹介した「インフルエンザ警報・注意報マップ」なんですけど、これをみると日本のドコでどのくらいインフルエンザが広がってるかわかるようになってます。しかもその流行度合いを3段階に識別して表示していますので、特に警報・注意報が強く出ている地域にお住まい、お勤めのかたは注意された方がいいかも知れませんな。今だと北海道、山形県に警報が、関東だと栃木県、埼玉県に注意報が出されてますね。俺も「風邪っぽいかも?」って感じてから1日数回、イソジンでうがいしてます。ガラガラガラ。それからマメに手洗い。やっぱり風邪はひきはじめが肝心ですかね。