ジェットコースターで登場してくださいよ

爆竜戦隊アバレンジャーショー第3弾 「地球最大のピンチ!アバレマックス登場!!」10/4(土)-12/14(日)まで土日祝公演 いよいよアバレマックスと、テレビに出演中の素顔の戦士がスカイシアターに登場!

後楽園のヒーローショー、チビッコの頃見にいったなあ。休日の朝、ゆっくり休んでるオヤジたたき起こして連れてってもらったもんだ。俺のリアルタイムは確かサンバルカンだったなあ。


でね、このヒーローショーで一番印象が強く残ってたのが、「ヒーローの登場するところ」、ここだったのよ。ってか、ショーの一番の盛り上がりみたいなとこですよ。で、この登場の何がすごいかって、「ヒーローがジェットコースターに乗って登場する!」んですわ。さすがヒーロー、カッコイスギます。

悪者が悪さ(?)をして、みんなのピンチになった時、絶妙なタイミングでヒーローの声が!そして、ショー会場の脇を走るジェットコースター先頭車両にカッコいいポーズで立ち乗ってヒーローがついに姿をあらわした!そして、ジェットコースターから飛び降り、悪者に正義の鉄槌をくらわす!

っていう記憶が俺にはあったんですが、この話をかなり熱く会社の人(ヒーロー大好きなチビッコのパパ)にしてたら、「あー、あれ、ジェットコースターに乗ってる人と登場する人は別だよ。コースターに乗ってるのはただステージのとこを通り過ぎるだけでステージに登場する時は普通にステージの登場口から出てくる。しかもジェットコースターの乗ってる人はその登場タイミングまでコースターの上に乗って陰に隠れて待機してたよ。」との、報告。

子供の時の記憶、というか、子供の感覚だとコースターに乗って登場、飛び降りてステージに来た印象が強かったからそう思ってただけなんでしょうけど、ちょっと「ネタバレ」を聞いて、寂しくなっちゃいましたよ。

そんな、ジェットコースターに乗ってヒーローが登場してたのは後楽園が全面改装する前の話。東京ドームシティアトラクションズとして後楽園ゆうえんちがリニューアルしてからは、スカイシアターというスペースでこのヒーローショーが行われてるみたいですね。

情報探してみたんですけど今のスカイシアターでのヒーローショーでヒーローがどうやって登場してるのかが分かりませんでした。どうやって登場してるんだろ?その昔のチビッコの時の強烈な印象を残したまま、今もなお、ジェットコースターからの登場を続けていて欲しいものです。

【ヒーローショーに並ぶチビッコの一大イベント関連】
ボリショイサーカスも見に行った記憶あるわア。なんか、その時買ってもらったパンフレット、大好きでずっと持ってた気がする。あと、売店でいつもならゼッタイに買ってくれないようなお菓子セットみたいの買ってもらってめちゃくちゃ嬉しかった思い出が残ってるなあ。

【おとこのこならみんなせんたいひーろーがだいすきだろ?かんれん】

【ヒーローショーたまにやってるよ関連】
花やしきでもたまにヒーローショーやってるらしい。花やしきのヒーローショーは今もジェットコースターに乗って登場するとの情報をキャッチ。見にいきたいです。