プール熱

子供に多い夏風邪の一種で、プールでの感染が目立つため「プール熱」と呼ばれる咽頭(いんとう)結膜熱の報告数がこの夏、過去10年間の記録を上回ったことが、2日までの国立感染症研究所の定点調査で分かった。

プール熱なんてあるんですな。
プールでのウィルス感染とかそんなに考えたこと無かったけど、
免疫力の弱い子供には結構深刻な問題にもなりえたりするんですねえ。
いや、もちろん、子供に被害が多いだけで
大人だったら大丈夫ってわけでもないようですよ。
子供だろうが大人だろうが同じように注意は必要そうです。

昨日、あまりにも天気よくって夏日全開だったため、
思わず家の近くの公園にあるプールに
『今年の初プール』
してきました。
いやー、気持ちよかったですなあ。
さすがに人は多かったですけど楽しかったですよ。プール。
それと、泳ぐのがあんなに疲れるなんて、すっかり忘れていたので
びっくりしましたよ。
100メートル泳いだらヘロヘロでもうだめぽ状態。
水泳はホントにいい運動になりますな。
で、調子に乗って今日も天気いいもんだから、
これからまたプール行こうかと思ってます。
昨日、キャップもゴーグルも無くって不便だったので
ちょっと近くで買ってから行こうかな。
そうそう、プールの利用料、250円と激安なもんだから、
これから天気のいい週末は
毎週のように通うようになりそうな予感がプンプンしております。
飛び込み禁止。
コメント (4)
[書く]コメント
[レス]
先程はどうも! 仕事で行く駒沢公園は駅から遠くて、うだるように熱かった。

ノブ 2003/08/03 #169
[レス]
どうもどうも。
まさに「プロレスあるとこにノブあり」でした。

オオカワ 2003/08/03 #170
[レス]
私も、プール熱にかかりました~(泣)

名無しがーるど 2004/07/18 #3177
[レス]
体力落ちてるときのプールはホント、風邪の原因になりますから注意してくださいねえ。
プール上がったら念入りにうがいも大切だと思いますよー。
ってか、もう熱出されちゃったんですね。。
お大事に。

オオカワ 2004/07/18 #3185