命名倶楽部

赤ちゃんがこの世に誕生したときに、パパさんママさんからの 最初のプレゼントになるのが名前ですよね。 可能な限りステキな名前、運勢のいい名前を贈りたいというのは ご両親の共通の願いだと思います。  『命名倶楽部』はこの命名作業を楽しく多彩な機能で支援する 命名支援&姓名判断ソフトです。 

会社の隣の席の人に最近、赤ちゃんが生まれたそうなんですわ。
おめでたい。
で、その隣の人がさっきから一生懸命なんかやってるなあ?
と思ったら、このソフト使って
生まれた子供の名前をいろいろ考えてるとこでした。

こんなソフトあるんですねえ。
知らなかったというか、「命名支援ソフト」なんていう発想すら
出てこなかったです。
命名にパソコンソフトの繋がりは俺のアタマには入ってなかったなあ。

この命名倶楽部、機能がまた豊富!びっくり。
これ、この多彩な機能で別に新しく命名する時の検討だけでなく、
自分の名前の運勢判断とかにも使えそうですな。
陰陽判断なんかも出来ます。
あらゆる命名データが一覧で見やすく表示されて、
非常に「効率的な命名?」が出来る命名支援ソフトになってます。

一番感心した機能が、「デンジャラスネームチェック」。
これ、素晴らしいと思いました。
こういう機能を思いつく発想に感心。
候補にしている名前が、苗字+名前の「音」で
小学生があだ名にしそうな、ちょっと「アレな音」の名前にならないように
チェックするんだそうです。
または逆に、ニックネームとしてしっくりきそうな「音」になるような名前を
うまいこと検索することも出来るようです。

命名ソフト、これは侮れない機能充実っぷり。
もうそろそろお子さんが生まれるお父さん、お母さん、
また、身の回りで命名ブーム到来の予感な人は、
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
コメント (2)
[書く]コメント
[レス]
トラックバックありがとうございます。
お試し版を使ってみたのですが、かなりいけてます。たださっき出生届を出してきてしまったので、次回は第2子の時ですね。
あと、ソフトは旧字体の画数には対応してないようでした。

tnoma 2003/09/09 #267
[レス]
遅ればせながらご出産おめでとうございました!!
ちょうど良く前に命名ソフトのエントリー書いていたのを思いましてTBしてみました。
是非とも第二子出生の際にはお役立ていただければと思います。。

オオカワ 2003/09/09 #268