ブックマーク 2010年7月20日 Nexus One Jeremy Innes-Hopkins

なぜ,/var や /etc が /etc や /cfg というディレクトリ名ではないのか? - NO!と言えるようになりたい

Unixを使っていると,/usr が全然ユーザー用じゃなくどう見てもシステムのための物だったり,/etc が事実上設定ファイル置き場となっていたり,/var がログファイル置き場となっていたりと,名が体を現していなくて奇妙な感覚を覚える.もっと分かりやすい名前の付け方があったんじゃないかと,Unixユーザーならば誰もが思うはずだが,これに対する解答がredditに投稿されており,その内容が非常に面...

はてなブックマーク - なぜ,/var や /etc が /etc や /cfg というディレクトリ名ではないのか? - NO!と言えるようになりたい はてなブックマークに追加

girled girled , , , ちょっと感動すらしたわ。確かに/varってログ置き場のイメージしかねえ。でも、言われたら変数ってことだよなあ。Unixに限らずコンピュータには仕来りとか儀式とかが多いので、改めてこういう歴史を紐解くような話は語

「最後の出荷を終えた」――Google「Nexus One」、米国で直販終了 - ITmedia News

ニュース 「最後の出荷を終えた」――Google「Nexus One」、米国で直販終了 GoogleがWeb直販するという新たな販売スタイルで話題になった「Nexus One」は販売が低迷。Googleは、Web直販分の最後の出荷を終えた。 2010年07月20日 12時24分 更新 Nexus One 米Googleは7月16日、1月に発売した独自ブランドのAndroid携帯「Nexus One...

はてなブックマーク - 「最後の出荷を終えた」――Google「Nexus One」、米国で直販終了 - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , どうにも乗り切れなかった感があるNEXUS ONEだったけど、これは次への布石でしかないとかそんな感じで全然終わってネーよって雰囲気だったりするのかしらねえ。次こそは日本国内での展開も期待したいけどどうなるんだろ

asahi.com(朝日新聞社):蔵書を裁断してPDFに 「自力で電子書籍」派、増える - 社会

asahi.com(朝日新聞社):蔵書を裁断してPDFに 「自力で電子書籍」派、増える - 社会

裁断機(右手前)で背表紙を切って、スキャナーで取り込み、iPadなどで持ち歩く磯崎哲也さん=東京都渋谷区、千葉写す  本やコミックの背表紙を切り落とし、全ページをスキャナーで読み込んで自家製の電子書籍を作る人が増えている。新型情報端末iPad(アイパッド)など、電子書籍を読める機器の登場が追い風になり、裁断機やスキャナーの売り上げも伸びている。  大阪府豊中市の会社員の男性(24)は6月から、持っ...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):蔵書を裁断してPDFに 「自力で電子書籍」派、増える - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 読み込んだデータを画像じゃなくOCR処理してテキストデータ化するのも簡単に(速く)なれば検索とかも出来るしメリットや利便性も増えて意味がすごい高まりそう。

人気LED電球の意外な落とし穴 「暗い」「重い」「切れる」と苦情 (1/2) : J-CASTニュース

人気LED電球の意外な落とし穴 「暗い」「重い」「切れる」と苦情 (1/2) : J-CASTニュース

省エネで長寿命は評判のLED(発光ダイオード)電球市場が急拡大するなか、一方で「暗い」「すぐに切れた」「重くて照明器具に取り付けられない」といった苦情が増えている。 LED電球は一般の白熱電球と比べて、価格は4000円前後と安くないが、消費者の「エコ意識」の高まりと、従来の電球からそのまま取り替えられる便利さで売り上げを伸ばしている。しかし、実際は一般の白熱電球とLED電球は「別モノ」で、いろいろ...

はてなブックマーク - 人気LED電球の意外な落とし穴 「暗い」「重い」「切れる」と苦情 (1/2) : J-CASTニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 量販店なんかだと店頭に箱しか置いてなくて手に持って商品そのものを見る機会がなかったので重いって事実は知らなかったなあ。LED電球、結構早い段階から興味はあったけどやっぱり高価なのがネックでいまだ1つも交換

暇人\(^o^)/速報 : 【1000円カット大ピンチ】安くて速い1000円カットに洗髪台を強要 出店妨害としか思えない! - ライブドアブログ

【1000円カット大ピンチ】安くて速い1000円カットに洗髪台を強要 出店妨害としか思えない! 1:サウンドクリエーター(東京都):2010/07/20(火) 07:15:03.97 ID:6ZrEb/6a 栃木県政界は自民党系が多数派を占める「ねじれ」状態下で組織固めも難航した。民主・自民の「二また推薦」も 相次いだが、農協の一部の支部など、実態は上野氏に肩入れした団体も多かった。 「私たち自民...

はてなブックマーク - 暇人\(^o^)/速報 : 【1000円カット大ピンチ】安くて速い1000円カットに洗髪台を強要 出店妨害としか思えない! - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , 安い美容院だとカラーやったのに「洗髪は別料金」って店あるって最近聞いた。薬品着いてるのに洗髪無しとかっていう状況が逆に想像できないんだけどどゆこと?見た目の値段下げるのが必死って話なんだろうけど。

画面にブスッと刺さる折りたたみ式の入力ペン(MIT) : ギズモード・ジャパン

動画 画面にブスッと刺さる折りたたみ式の入力ペン(MIT) 2010.07.20 18:00 [0] [0] 2Dの面から3Dイメージ生成するのってめちゃ大変! でもこれならブスッと画面に突き刺せるので、3D思考弱い人でも楽々使いこなせそう! MITメディアラボのJinha Leeさんと石井裕教授が共同開発した「Beyond」は、ガラスとか使わなくても2Dの面で3Dが作成できる超ジーニアスな優れも...

はてなブックマーク - 画面にブスッと刺さる折りたたみ式の入力ペン(MIT) : ギズモード・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , ペンデバイスの概念もすごいけど、動画後半に出てくるグローブ型の補助インターフェースがかっこいいなあ。SFなんかじゃ定番だけどやっぱりグローブ型インターフェースって未来感あっていいなあ。

Togetter - 「金賢姫元工作員が軽井沢の鳩山家別荘に滞在。避暑地は朝から騒然としたもよう」

リニューアルに伴い、デザインや機能が新しくなりました。表示がおかしい人はリロードしてみてください。 あなたのつぶやきが使われているまとめが一覧で確認できるようになりました。ログインしてこちらをチェック! ただし、確認できるのは7/15以降に追加されたつぶやきに限りますのでご了承ください。 ベータ機能として自分のつぶやきを削除できる機能もテスト提供中です。

はてなブックマーク - Togetter - 「金賢姫元工作員が軽井沢の鳩山家別荘に滞在。避暑地は朝から騒然としたもよう」 はてなブックマークに追加

girled girled , 日本に来たニュースはみたけど軽井沢に、鳩山前首相別荘に滞在なんて言ってなかったわ。どういう流れでこうなったかぜんぜん想像できないけど、なんなのこれ。

起きあがりケータイ、ノキア Kinetic コンセプト

起きあがりケータイ、ノキア Kinetic コンセプト

Filed under: 携帯電話 この不思議な形状の携帯電話は、デザイナー Jeremy Innes-Hopkinsさんが考案したコンセプト作品です。ノキアに提案されたもので、名前はKinetic(運動)。重心を自ら移動させることで、寝ている状態から起きあがる能力を備えています。つまりメールや電話の着信があったとき、音や振動、イルミネーションだけでなく、起きあがって主張してくれるというわけ。無視...

はてなブックマーク - 起きあがりケータイ、ノキア Kinetic コンセプト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これはセンスよすぎるデザイン。シンプルでギミックも無いのに何よりも実用的でかっこいいと思うわ。素敵。