特撮/オムライザー
マル 2003-12-26 [朴訥音楽評]

生来、尻が軽くて影響されやすい性格なので、
レコーディング中は、他の人のCDは極力聴かず、
自分のバンドのデモ・ラフミックスばっかり聴いているんですが、
最近ようやくレコーディングも終わり、聴きたかったCDを手に取り、
なんも考えずにCD聴く日々に戻り、ほっとしてます。

さて、今日ご紹介するのは特撮の新譜です。

サビのnarasaki節も健在な爆裂チューン「オムライズ」はすげーかっけーけど、
アルバム通して歌詞も転用が多いし、
サウンド面でも「友よ」のソースは明らかに「オムライズ」だし、
どこに手をつけたのか微妙なリミックスが収録されているし、
言いか悪いかは聴く人によって違うだろうけど、
フルアルバムなのにこのあっさり聴ける感は何!ってくらい、
今までの特撮のアルバムの中では濃度が低い内容です。
そして何より!V-SynthだFantom-Sだ言ってるけど、
エディはピアノだけ弾いてくれればよかった、と声を大にして言いたい。
ほんとびっくりするくらい音色のチョイスがダサい。

でもなー「ルーズ・ザ・ウェイ」すげーいい曲なんだわ。
年の瀬にじんわりきちゃったわ。
やーなんともいかんともしがたい。

というわけで多分コレが今年最後の更新です。
今年も御贔屓にしてくださって、皆さんアリガトウ。
来年は週1で更新できるようにがんばります。
それではよいお年を_。

コメント
HONDALADY
読み込み中... 読み込み中...
Amazon Search
[ RSS ]
最近聴いた曲
Powered by
Movable Type 2.661