情報メモ 2011年4月(11)
オオカワ 2011-04-27 - 2011-04-28 []
メモ

キュリオ・シティ - マルチメディア/インターネット事典
Qriocityで思い出したんだけど、懐かしい。中にはいってるミニゲームでよく遊んだなー

ついに出席者0人、保安院・東電の海外メディア会見 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1
うわー、これシュールだなあ。目の前に記者いないのに記者会見する気分ってどうなんだろう。

まるで本物の鳥のように羽ばたいて飛べる驚愕の鳥型ロボット、フエスト社が開発 | ふらぶろ
想像以上に鳥らしく羽ばたいて飛んでた。飛行機のラジコンってなんか空飛ばしてる感感じられないけど、これだと浮遊感があって楽しそう。

六本木ヒルズは4万kwも発電できる。東電なくても無停電の理由。: 猪瀬直樹Blog
UPS的なものだと思ってたら日常から使用してるものだったのか。最近ヒルズ離れみたいな話もあったけど今回の件で改めて注目されるようになってるかもね。

ソニー、ハッカーとの暗闘 脆弱だった「プレステネット」 個人情報流出 :日本経済新聞
長期戦でのやりとりがあったのか。ハッカーは何を理由にこんなことしたんだろうね。ソニーになんか恨みがあったんだろうか。

コンプレックス、再び。『7/30 東京ドーム』 - HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ
BOØWYの話出てたときに話題になってたけど実現するとは思わなかっただなんてだからどうしたお前の気持ちだろ、と。

iPhone 5は 4より薄い新デザイン、画面も大型化?
端っこまで画面になるのは見やすくなるのかなあ。本体が薄くなるのはうれしいけどなんかポケットに入れてしゃがんだ時に破損しそうで怖い。

共通ポイント Ponta [ポンタ]
マンションの1階にナチュローがオープンするので先走ってポンタカードを作ってみた。前にファミマ使ってたときTポイント貯めてたけど結局300円ポイントくらいしかたまらなかったなあー。これからはポンタ一本で行くぜ。ポンタとSUICAかPASMO合体したらうれしい。

運用ノウハウ - 理想未来はどうなった?
WebLoad使って負荷テストやってるところ多いのかなあ。シナリオ作るのさえ時間があればテストツール使ったほうが状況データ取りやすそう。MySQL Proxyでマスタスレーブ使い分けはちょっと試してみたいなあ。スレーブが10台超えたからデータソース管理が厳しくなってきた。

サントリー、甘くないコーラ『ペプシドライ』を発売へ | デジタルマガジン
辛いジンジャーエールが意外と美味しく飲めたので、これも興味ある。口の中がさっぱりする感じだったらスナック菓子との相性も普通のコーラよりもいいかもね。

Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!! - ケータイ Watch
ダイレクトモード、楽しそうだなー。GRD2が対応してないのが残念だけど、これ使う目的でGPS機能があるデジカメあったら楽しいだろうなーってちょっと欲しくなってきた。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲