情報メモ 2011年1月(6)
オオカワ 2011-01-20 - 2011-01-24 []
メモ

面白過ぎて「やっべえぇwww」ってなる邦画 : あじゃじゃしたー
邦画って独特の面白さあって俺も好きだなー。またキッズリターン見たくなってきた。転々も面白かったな。目黒シネマ、久々に行くかな。

2011-01-16 - てれびのスキマ
さっき邦画スレ見てたせいかなんか情景がすごい邦画チックにアタマの中に再現されながら読んだ。あと、サバイバルって言葉がなんかすごい平和な雰囲気に満ちた言葉なんだってふと思った。

ソーシャルゲームのためのデータベース設計
アプリ開発の際知って無いと後で困ることがぎっしり詰まっており今の現場を振り返ることが出来る内容がよかった。IN句でまとめるリファクタリングは去年よくやった仕事の1つ。

アメブロの芸能人が不自然にペニオクで落札している件
私の大好きなタレントがやってるから私もやってみよう、なんて話は意外と意外じゃ無い話だったりするんだろうなあ。**が言うんだから間違いないよって言われちゃったらもう反論しようが無いもんかもしれないなあ。

CyclingEX: iPhoneを本格サイクルコンピュータに変身させるアプリ「REK」
GPSログと心拍数とか並べてみると面白いだろうなあ。複数台の自転車の設定保存も出来るみたいで便利そう。iPhoneサイコンの一番の注意点はやっぱり車載の方法だよなあ。走行中に落としちゃったら泣くに泣けない。

この図書館ヤバすぎ:ハムスター速報
図書館の萌えキャラ考えた。「書庫たん」ってどうだ?

滝山スズキサイクル--suzukicycle.net: ミノウラからIPHONEなどのスマートフォン用自転車マウントホルダー入荷
iPhoneの車載の話で友達に紹介されて調べたら定番みたい。Amazonやらいろんなとこで評判良かった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲