情報メモ 2011年1月(3)
オオカワ 2011-01-11 - 2011-01-14 []
メモ

Googleの短縮URL「goo.gl」がAPIの提供を開始 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
現状bitlyでも特に不都合無いけどこれはこれで気になるなあ。Googleのオフィシャルだったら、goo.gl使ってもSEO的な被リンクの考慮とかしてもらえるようになるかもしれないねえ。

Android2.3向けNFC情報交換サービス「taglet」
これはなんか夢広がりそう。例で書いてある勤怠管理とか面白そうじゃないか。家の警備システムとかも将来的にはNFC使って家主認証とかしてくれたりすると非常にフューチャー。

Google の「Smart TV」が成功する理由(1/2) - japan.internet.com
SmartTVっていう言い方知らなかったので調べたら。スマートフォンどうだろ?と思ってたけど全然受け入れられてるし、スマートTVも広がりだしたら速いんだろうなー。

SI業界からはさっさと抜けだしたほうがいい - ひがやすを blog
自社サービス持ってるとこでも立ち上がって間も無いとこじゃないとこの話に一致しないかもね。基幹事業がまぐれヒットだった場合、その後のサービス開発が続かなくて単なるサービス保守事業がメインになってたりするとことかありそう。

DeNA、「モバゲータウン」で月額課金コースを導入 怪盗ロワイヤルとアバターで | ソーシャルゲーム情報
アバター課金のほかに月額課金も用意したんだ。「無料です」ってなかなか言えなくなりそうだったら月額課金もやるに越したことは無いだろうなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲