情報メモ 2010年12月(11)
オオカワ 2010-12-23 - 2010-12-28 []
メモ

【資料あり】ドワンゴ技術勉強会(2) - ドワンゴ 研究開発ブログ
Spiderの話は相変わらず興味深いし試してみたい。あと、先日入社して話題になってた鳥居みゆっきがNoSQLの話も。やっとMySQLも5.5が正式リリースされて今後もストレージ関係の話題はさらに活発になってきそうだなあ。

【MMDキネクト】壁殴り代行始めました、他(解説つき) ‐ ニコニコ動画(原宿)
これはいろんなもん作れそうだなあ。メトロクロスを一人称視点でキネクトコントロールにしたら楽しそう。フレンドパークにそんなんありそうだけど。

Togetter - 「「DMは実はGoogle検索に引っかかる」という話題」
不具合とかOAuthの権限とかの話と区別付かなくなってるかもしれないみたいだけどどうなんだろ。なんか噂とかデマとか証明されて無い情報に対して浸透スピードが速すぎて不思議な感じになるってのはtwitterならではだよなあ。

キニ速  気になる速報 : 世界経済終わってるわ。マジで。
完全にネタだろと思って見てたらバンカメの話とか妙にリアリティあって面白かった、というか、全部とは言わないまでも来年にはこの中に出てきてる1つ2つの大きな動きがあるだろうなーってのは想像できた。どうなることやら。

吉瀬美智子結婚!年商20億円45歳実業家と (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
勝手に既婚者だと思ってたけど違ったのか。なんか落ち着きある人だったのでイメージでそう思ってた。

HuntingGirledCollective: 2005年新春記念 朴訥音楽評対談「4匹が斬る!」(1/2)
さっき朴訥が更新されてマルが10年企画でオフ会やりたいって言ってたけど、そういえばちょうど6年前の正月にこんな座談会企画があったんだった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲