情報メモ 2010年12月(8)
オオカワ 2010-12-16 - 2010-12-19 []
メモ

校庭の芝生、無断で剥がす 野球部員の保護者ら…岸和田の市立中 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これもモンスターペアレント的な行為って言えばそうなんだろうなあ。それにしても学校施設に勝手に入って重機動かすってそんな簡単に、無許可で出来るもんなんだろうか。堂々としすぎてて業者と思ったとか?

アマゾンと楽天 - Chikirinの日記
ユーザが求めてるものの違いという考察が面白かった。確かに自分もそういった魅力を感じて使い分けしてる部分あるかもなあ。値段が最安じゃなくっても店で選ぶ価値が出てきたりするとオンライン通販の楽しさもより増してくるようになるかもなあ。

コミックナタリー - この巨人がすごい!「進撃の巨人」超大型をフィギュア化
最近広告よく見るなあ。人気あるのかねえ。でも、ちょっとインパクトあるビジュアルなので目に入るとちょっと構えてしまう。

YouTube - Introducing Word Lens
リアルタイムで翻訳してくれるだけでもすげーと思ったのにリアルタイムのカメラ映像に差し替えてくれるなんて凄過ぎる。これ持って海外の街をARしたいわー。

話題のAR翻訳ツール「Word Lense for iPhone」を使ってみた(動画) : ギズモード・ジャパン
これ、日本語対応しないかなーと思ってたけど、英語になるだけでも全然意味わかるのでこれはこれでいいような。無理に日本語対応しても微妙な翻訳になるくらいなら精度を高めた英語のほうが意味わかりやすそうだし。

iPhone同士で無料通話できるアプリ『Viber』が凄い! これを使えば通話料節約 - ガジェット通信
3G回線使えてクロスプラットフォームってのは魅力かもね。通話料が従量課金だった時代が過去だった日がだんだんと近づいてきてる感じがしますな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲