情報メモ 2010年12月(4)
オオカワ 2010-12-08 - 2010-12-08 []
メモ

Google Japan Blog: きれいに、もっと使いやすく。ストリートビューの画像を更新しました。
画像綺麗になっただけじゃなく、picasaとの連携もすげえ。picasaに投稿されてる画像から同じ場所の同じ建物、風景の写真がピックアップされてるのは素敵過ぎる。世界のケータイカメラがGoogleマップカーになる感じか。Androidが本気で浸透したらホントに世界の情報がGoogleに集まるというのは近い現実の話になるかもしれないなあ。

Panoramio - 世界の写真
Googleマップのストリートビューに投稿写真がレイヤリングされてるやつってPanoramioとの連携だったのか。これはほんとすげーし、めちゃくちゃ楽しい。いろんな場所をいろんな時系列で見れるのが今までのストリートビューでは無かった感覚かもなあ。

@nifty:デイリーポータルZ:最寄り交通機関から徒歩2時間の温泉
「徒歩2分の温泉」に見えたので読んでて変だったけど。秘境の地の温泉っていいよねえ。秘境といえば奥鬼怒温泉の「加仁湯」に行ってみたい。バス停からハイキングコース徒歩1時間20分。(宿泊なら送迎もあるけどね) 公共交通機関から徒歩2分で行きたいのは鶴巻温泉の「弘法の里湯」。便利最高。

弘法の里湯
公共交通機関徒歩2分で行ってみたい温泉。便利な場所にあって2001年にオープンしたばっかでキレイな施設。電車で小田原方面行って帰りに一風呂ってのもいいですな。

加仁湯公式ホームページ・奥鬼怒温泉・栃木県
秘境の湯で行ってみたい温泉。宿泊なら送迎してくれるみたいだけど日帰りで行くならバス停からハイキングコース1時間20分っす。往復で3時間の山道。しかも雪化粧した露天風呂入りたかったら雪道3時間なんてどんだけ敷居高いんだよと思うほどに行きたくなります。

Twitter、サイト内で表示可能なメディアコンテンツを拡充--5社を新たなパートナーに迎える - CNET Japan
Instagramの勢いすごいなあ。確かにみんな使ってるもんなあ。画像フィルタソフトって以前もあったけどtwitterとの親和性とか、もちろん、作成できる画像の雰囲気とかが良くて人気出たんだろうなー。これからの展開も期待したいなあ。

おしゃれオフィスに訪問!reroomオフィス特集第1弾 「Zynga Japan」 | reroom [リルム] 部屋じまんコミュニティ
941さんが近いうちに「行ってきた!」で行ってきそうだけど。おしゃれオフィスの会社って憧れるなー。フリーアドレスで仕事してみたい。(=うるさいやつから離れたい)

「ビッグイシュー」誌を東京・外苑前で売るホームレス販売員さんの試みがすごい « du pope : NAKANO Hajime's Blog
おお、これは一歩進んだ動きになるかもなあ。販売員さんごとのコラムや日記なんかが入っててそれを楽しみにする人が増えてくれば、人気販売員さんのビッグイシュー、さらに進めば、販売員さん独自のビッグイシューなんてとこまで広がる可能性はあるかもなあ。小売事業や営業の基本的な形なのかもしれないけど。ビジネスの底にあるものとは「機会」なんだなーと思った。

スターバックスでおいしいハーブティーが飲める! : ライフハッカー[日本版]
これもっと知らせてもいいのにと思ったけど、コーヒー屋さんなのにコーヒー以外が人気になってもおかしな話かもしれないしねえ。でも、コーヒーじゃない気分のときもスタバって選択肢がないわけじゃないって知っとくのはいいかも。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲