情報メモ 2010年10月(14)
オオカワ 2010-10-22 - 2010-10-25 []
メモ

Togetter - 「人が人を殺しては行けない理由」
「自殺の権利の侵害」っていうのは面白かった。なんだろなーこの人、って思う人はいてもそれが殺したい人にまで至るのってどのくらい理由が必要になるんだろう。

YouTube - cho45 - 映画にでてくるハッカーになりたい 1/2
先日のYAPCのセッション。「実用的かつ、映画的ハッカーの追求」の答えが最高に面白かった。いやー、なんか「どうにかなんねーかなー、これ」ってのを考えながら環境作ったりツール作ったりするの楽しいよね。そういう興味の志向の結果か、最近は開発よりも意外とチューニングとか運用とかが面白いんだよなあ。

面白法人カヤック 2012年度新卒採用企画 3x9=さんきゅう 27人のありがとう
ほんわかすなー。単館公開の邦画みたいなほっこり。サイトの企画もいいし実際、社内で行ってるいろいろなほっこりがいいね。スマイル給とかやさしい感じがするわー。人が作ってる会社って感じ。

サヨナナ: 友人がTwitterで捕まった
性交渉が経済活動として根付いていったら、やっぱ子孫の繁栄に支障が出るもんなのかねえ。売春にお金払える人しか子供作れないって事は金持ちの子供が増えるってことなのかねえ。

愛犬との出社にタクシー代支給!? ペット好きには夢のような会社って (東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース
やっぱりペットとして認められるのは犬猫だけなのかねえ。カエルとか金魚とかはペットとして認められないとかそんな感じですかね。妊婦・新米お母さん・赤ちゃん関連企業の出産・育児サポート福利厚生もいろいろありそうだなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲