情報メモ 2010年10月(6)
オオカワ 2010-10-10 - 2010-10-12 []
メモ

Google、“自動運転カー”プロジェクトを発表――既に公道で試運転中 - ITmedia エンタープライズ
Googleカーナビは経路の案内だけじゃなく、案内の必要無しに自動で目的地まで運転してくれるようになるのが目標なのかもしれないなあ。Googleカーナビだけじゃなく、Googleが自動車を作る世の中になるかもしれないねえ。最近苦戦してる日本の自動車メーカーとかさくっと吸収しちゃったりしなかったりとか。

東芝、RDやREGZAをiPadで操作する「レグザAppsコネクト」 -AV Watch
今後の家電はリモコンとか無駄に高機能にするんじゃなくて、iPhoneやケータイを使ったネットワーク越しの機能充実を目指したほうが効率いいかもね。ついに家電にネットが繋がる意味が出てくるかもしれないし、そもそもWi-Fiで家電をコントロールするって現実的にもうちょっと進んでもいい気もするけどなあと思った。

フェイスブックが面白い - IT戦記
面白い考察、レビューだった。「感情の待ち時間」っていう表現説明はなんかいいいいかただなーと思った。SNSの面白さやツールの意義みたいなものってよくよく考えればこの「感情」をオフラインじゃなくてもやり取りできることなんだよなーと再確認。感情を早く、柔軟に伝えられるかが今後のSNSの面白さや可能性になるのかもねー。

iPhoneアプリ「KUNAI Lite」がサイボウズLiveに対応 | サイボウズLiveマガジン
アプリでLiveのスケジュールみられるようになって便利になったけど、次はアプリからの予定登録変更が出来るようになるようにがんばって欲しい。アプリのサクサク感とUIの使いやすさをもっとアピールできれば会社で使ってるサイボウズをプライベートでも使ってみたい潜在需要はすごい高いと思う。

「Lhasa」「Lhaplus」に脆弱性、修正版を公開 -INTERNET Watch
俺もだけど定番アプリなので使ってる人多そう。かなり限られた状況でのバグっぽいけどセキュリティ面も考慮してアップデートしよう。

iPhoneを使うのがもっと楽しくなる!iPhoneの便利な使い方! | nanapi[ナナピ]
シェイクでやり直すが出てくるの知らなかったわー。たまに理由わからずやり直すが出てるときって勝手にiPhoneが判断して「おまえ間違って消したベー?」って時に出てくるんだと思ってた。iPhoneかしこい!と思ってた俺はどうすればいいのか。

blog::941:グリー株式会社 に行ってきた!
応接エリアの広さや洗練さからの、執務スペースの普通さのギャップがなんか良かった。でも、会議室がすごいしっかり作られてるのはいいよなあ。個人的に思うのはコンテンツ開発会社の会議室ってやっぱ大切な場所だと感じてる。そのへんの雑談で生まれる話も大切かもしれないけどその話を種にサービスとして整えていくのはやっぱり会議室なんじゃないかなあ。サービスが雑な会社のいくつかは会議室が有効に機能して無いとことか多そう。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲