情報メモ 2010年9月(4)
オオカワ 2010-09-08 - 2010-09-08 []
メモ

「たいへんな所に来ちゃった」 はてなからグリーに移った伊藤直也さんに聞く (1/3) - ITmedia News
完全に管理職で転職したんだと思ったらコード自分で書きまくってるのは意外だった。しかも使い慣れない言語に取り組んでみたりとか。やっぱエンジニアは現役で現場にいないといい判断は出来ないよなあ。やっぱカッケーなこの人。

【RubyWorld Conference 2010】楽天 三木谷社長基調講演レポート「日本語で1時間もしゃべったのは久しぶり」~Rubyを採用した楽天グループの成長と戦略 -INTERNET Watch
個人商店がtwitter使ったつぶやきプロモーションを独自にやって来客数増やしてるのって楽天の集客作れますよビジネスとバッティングしてる部分も多いよなーと思った。

現場指向のレプリケーション詳説
近いうちに3.23から5.5に思い切ったバージョンアップしようと計画中なので改めてレプリの仕様とか4.1以降の機能の確認なんかを。MySQL Clusterにもチャレンジしてみたいけどエンジン替わるのやっぱ怖い。

ベンチャー企業が節約するための17の方法 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
ザ・日本企業、みたいなとこってこれと真逆なシステムになってることが多い気がする。どっちが居心地いいか悪いかは人それぞれかもしれないけどねえ。無駄にお金使うのが仕事、みたいな会社も世の中にはあるんだろうなー。

LackRack - Eth0Wiki
これは想像以上におしゃれラック。ラックマウントサーバの間にDTM音源とかMIDI機器とか挟まっててもなんか素敵かも。つか、普通にDTMやってる人ならPCラックマウントしてたりしてるのか。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲