情報メモ 2010年8月(7)
オオカワ 2010-08-15 - 2010-08-16 []
メモ

どっこい、mixiは伸びていた【湯川】 : TechWave
20代前半のユーザをターゲットにマーケティングするならmixiはまだまだ媒体として強い存在でありえるわけか。mixiのSNSアプリもなんだかんだユーザ多いみたいだしオープン化も国内No.1SNSとして着実に他サービスへの浸透を進めていくのかもしれないよなあ。Facebookが捲くるのはやっぱまだ無いだろうな。

セガが『YouTube』に公式に掲載した『けいおん!』動画をTBSが著作権侵害を理由に削除 - ガジェット通信
動画が復活したってことはやっぱりキーワード検索で削除依頼かけてただけっけ感じなのかねえ。削除依頼担当者も権利内容をしっかり把握できる人、把握してる人がやってるわけじゃなかったりするんだろうなあ。

クラウド導入事例(iPhoneアプリ) | クラウドならニフティのパブリック型クラウドサービス
やっぱりIOパフォーマンスはクラウド環境で気になる点の1つだよなあ。ストレージがファイバチャネルだのiSCSIだのになってもVMのIO周りのチューニングがなんかいまいち不安感あるのは経験で解消されてくもんなのかなあ。仮想化とかSIの売り文句に乗って入れがちだけど開発運用するほうとしては実サーバそのままでアプリ乗っけたいと思ってるなんてとこ多そう。

Togetter - 「mixiがはまったmemcached(or libevent?)の問題を調べる人たち」
めったなことでは起きないって話はわかったみたいだけど、でも、今回の件でmemcachedも含めKVSを使ったシステムの構築ノウハウに関してまたより安定性のあるツール類が出てきそうで期待したいなあ。

キー入力「クセ」で本人確認、100%識別(読売新聞) - Yahoo!ニュース
これはいい。本人以外の人間が使ってたらロックするとかも有効だし、1password管理ツールなんかと連動してくれて1passwordすら要らなくなっても便利すぎるかも。これはいい技術の使い方だと思うわ。

ホンモノのヤクザに北米版『龍が如く3』をレビューさせてみた:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
本物にレビューさせるシリーズ好き。レースゲームをレーサーにとかサッカーゲームをサッカー選手にとか。桐生がリアルじゃないというコメントはなんかちょっと複雑かも。リアルであって欲しいようなでも、あのヒーロー的なキャラクターは続けて欲しいような。

京都 五山送り火中継 2010
中継員さんの手で人海戦術。手持ちの感じがなんか臨場感あっていいですな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲