情報メモ 2010年7月(13)
オオカワ 2010-07-30 - 2010-07-31 []
メモ

らばQ:実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ
FedExの矢印は前に見たことあったけどNorthwestは知らなかったわ。こういうの考えるデザイナーはデザインのスキルほかにもアイデアに溢れてるなーと思う。

合法的に有料iPhoneアプリを無料で手に入れる方法|| ^^ |秒刊SUNDAY
割引中通知アプリとかサイトとか、知らなかったけどいろいろあるんだな。人気アプリほど意外とちょくちょくディスカウントされたりするのでこういうツール使ってお買い得に環境作りたいね。

オレ標準JavaScript勉強会発表資料 - ockeghem(徳丸浩)の日記
SoftBankではalert動くけどドコモは使えないってのは知ってたけどXSS対策関係の内部仕様は厳密に調べたこと無かったので参考になった。SoftBank側のXSS対策落とし穴もなかなか興味深い。

Togetter - 「今どきの小中高生はメール使わない→10年後「メールで仕事」は絶滅?」
情報拡散が効率的に出来るツールが標準になっていくかもね。俺もグループウェアの使い勝手が好きなのでサイボウズとは言わなくてもなんかグループウェアに集約されたコミュニケーションが標準になっていったらいいなあ。GmailだけでなくGoogle Appsを本気で導入してくれればうれしいなあ。

陸上競技でiPad活躍 沖縄インターハイ - 47NEWS(よんななニュース)
ノートパソコンじゃないんだよなーって場面でiPadはシックリくるね。専用ケースバッグもいい。コールの状況なんかもウェブで配信してくれればいちいち見に行ったりする必要が無くなっていいね。ケータイみんな持ってるだろうし。

芸能山城組ケチャまつり
こんなお祭りやってたのか。生ケチャって見たこと無いんだけど迫力ありそうだなあ。こんな都心でやるんだ。あと、どうしても白夜書房のCMがアタマに浮かんでくる。

Mila's Daydreams
これは和む。赤ちゃんもいい夢見てそうでいいなー。それにしても絨毯にクッション、小物などバリエーション豊富にあるもんなんだな。

さあ、iDishのある生活をはじめよう。 - しーなねこの記録
この企画自体も面白かったけどここから発展して、液晶が内蔵されてるお皿も悪くないかもと思った。模様や色が変わるだけでなくさらにRFIDなんかも入ってたら付加情報や賞味期限の管理なんかも出来るし冷蔵庫自体がRFID管理機能を持っていたら冷蔵庫の中の食材管理にも使えたりしそうだし。インターネット冷蔵庫は過去のものじゃないはず。

ポストに氷と高野豆腐を投げ入れ、女を逮捕 (日テレNEWS24)|ウーマンエキサイト ニュース
高野豆腐好きだけどいたずらには使わないでくれー。ってこれ、乾いたままの高野豆腐をポストに入れて氷入れて水吸って大きくなるって話かなあ。水吸ってるままじゃさすがにポスト入らんよなあ。

痛いテレビ : ワールドカップ20億円赤字、民放5局
ワールドカップってものすごいお金かかるもんなんだなあ。開催国4000億円負担って、ちょっと軽い気持ちじゃできないだろうなあ。いやー今回の日本国内の盛り上がりも勝ち進んだからいいようなもののそうじゃなかったらこの赤字はもっと全然でかかったんだろうなあ。

田んぼアートが見ごろ:ハムスター速報 - ライブドアブログ
田んぼアートは以前から話題になっててみたことあったけど遠近法をきちんと計算して作ってるのはすごいな。確かに遠近感が狂うので3Dで浮いてるように見える。色分けとかだんだん進化してきて「この田んぼアートに使われる稲って植物は昔、米として食用されていたものなんだよ」って時代が来てもおかしくはない。いや、おかしい。

モダンな Java の開発環境の構築方法 - watawata日記
Mavenって名前だけで使ってたことないのでちょっと試してみたいなあ。Antの環境依存ビルドよりも柔軟なプロジェクト環境作れるかも。あと、「OracleからJDKをダウンロード」ってあって何?と思ったけど、そうか、Sunじゃなくなったんだ。違和感ありまくり。

Shibuya.js beyond HTML5 に参加してきます - a geek born in Tomakomai
昨日行われたShibuya.jsのレポート(早い!!)。JavaScriptとHTML5に絡む話で特にクロスドメインAPIの話は気になった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲