情報メモ 2010年7月(9)
オオカワ 2010-07-26 - 2010-07-26 []
メモ

【2ch】ニュー速クオリティ:エアコンで除湿モード使ってる奴は情弱 余計に電気代かかるだけだぞ
これよく聞くんだけどどうなんだろと思ってた。最近の機種なら「自動でおk」ってのが一番確実な話なのかも。俺んち大通り沿いだから夏のクーラー無し睡眠はありえなかったので自動でおk作戦はなんか電気代恐怖症の精神安定的に見てよかった。

「ディズニーシーってこんなにガラガラで大丈夫?」 写真館 日本一周 その後
ランドも楽しいけどどっちかと言われたらシーのぬるさはサイコウだと思う。ランドってなんか「楽しまなきゃ!!」みたいのが溢れてるじゃない?いや、いいんだよ、楽しんだもん。でも、なんか雰囲気まったりで遊ぶってよりは心地いいってくらいのシーがおっさんには最適な夢の国だと最近分かってきた。夢の国で飲むビールうまいし。

痛いニュース(ノ∀`) : 「若者は飲みニケーションが足りん!」 全職員に飲み代2000円支給…杜の都信金 - ライブドアブログ
全員に、ってのがまだよかったかもなあ。おっさん上司にのみ支給(部下連れてってね風)だったら生かされない投資になる可能性も高くなったような気がする。全社員対象の福利厚生とか、若い社員にはかなりモチベーションになると思うんだけど疎かにしがちな会社も多いかもねー。

「Firefox」のタブ管理方法を一変させるMozillaの「Tab Candy」プロジェクト - CNET Japan
効率よく、かつ、リソースの消費を最小限にっていう絶妙なとこを探る新しいブラウザの標準機能になりえるかもしれないねえ。ネットブックでも快適に使えるブラウザの実装はスマートフォン版ブラウザの新しい1歩になる可能性もあるし。あと、Tab Candyっていうネーミングが可愛くってまたいい。

創業メンバー以外でベンチャーに入る人って馬鹿なの?死ぬの?
中ほどにある「よくある自分への言い訳」ってのが気になった。これって転職サイトの求人NGワードとかなりリンクするような気がする。

携帯電話事業者に学ぶ「XSS対策」 - ockeghem(徳丸浩)の日記
ガラケJavaScript実装の仕様把握もそうだけど、実際にこうやって挙動確認することは大切だよなあ。この場合のソフトバンクみたいに例外的な処理に関してどこまでドキュメントに書いてあるかなんて怪しいもんだし。セキュリティチェックは今まで以上に慎重になる必要があるねえ。

YouTube - 美人バリカン 〜笑顔、バリカン、晴れ トキドキ 恋心〜
街行く美人にバリカンで頭髪を次々と刈ってもらい、その様子を電子書籍写真集として発売する企画。街角で20名の美人に次々とバリカン入れられる様は必見。

マンガでわかるサイボウズLiveのはじめ方 | サイボウズLiveマガジン
Liveシンクが出てOffice8のスケジュールが反映できるようになってからすごい使いだした。手帳感覚で個人的なスケジュールを管理するのはもちろん、家族のスケジュール調整にも使ってる。iPhoneに最適化されたブラウザ画面は悪くないけどやっぱりもっと1画面表示の情報量が欲しい。

日々是遊戯:物理エンジンを使った麻雀ゲームがあまりにも次世代すぎる件 - ITmedia Gamez
グローブ型のかなり高精度なインターフェースがあったならばこれはこれですごい可能性あるマージャンゲームになるかもしれん。めちゃくちゃSFさながらの操作風景だけどマージャン、みたいな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲