beastie boys / check your head
マル 2001-03-23 [朴訥音楽評]

beastie boys / check your head
No.34-(2001/03/23(金) 14:11)

いやー春ですね!
ついさっき、春を感じる出来事がありまして。
なんだかわかんないけど、
雷が落ちたように10年前がフラッシュバックしてしまいました。

正確にいうと全然10年前ではないんですけど、
その頃すごい聴いてたアルバムがコレ。

このアルバムの全てに影響されました。
リリックの内容はほとんどわかってなかったけど、
ビートがココロにズバンズバン響くんだよなぁ。
本格的にヒップホップ聴いたのもビースティが初めてだったしね。
それまでヒップホップなんて、
一生聴かない音楽だと思って、半ば馬鹿にしていたんですが、
コレで全てがひっくり返ったね。少なくとも僕の中では。

特に1曲目「ジミージェイムス」から「ソーワッチャウォント」までの
アナログA面は擦り切れるほど聴いた!(実はCD買ったのはつい3年くらい前)
とにかく当時のあの3人は無敵な感じがして、心強かったなぁ。
カッコイイバンドってよりも、頼れる兄貴!って感覚に近かったような。

格好も影響されたなぁ。ジャケットに影響されて、
薄手のネルシャツ+半袖T+ニットキャップとか、
本人的にはアドロックみたいな格好を目指したつもりだったんだけど、
ただの薄ら汚い浪人生(=どくだみ荘チック)だったような。

なぁみんな、
「僕とビースティボーイズ」というタイトルでみんなで作文書かない?

Re.1-NOW!(2001/03/23(金) 15:27)>作文書かなくてもいいくらいに君は言い放っているよ。
Re.2-okd(2001/04/13(金) 00:10)>俺も本当にきいたわ、これだけは

コメント
HONDALADY
読み込み中... 読み込み中...
Amazon Search
[ RSS ]
最近聴いた曲
Powered by
Movable Type 2.661