情報メモ 2010年7月(2)
オオカワ 2010-07-13 - 2010-07-13 []
メモ

GrouponEX | グルーポンの比較/一覧まとめサイト【無料】
最近グルーポンを使ってるサービスが増えてきて、いろいろサービスごと付加サービスにキャラクターが出てきて面白いところ。ITの力で単純に今までしにくかったサービスの柔軟性とかユーザ選択の幅なんかがスタイリッシュに提供できるとなんかカッコイイなーといつも思う。SNSゲームとかもいいけどやっぱ生活に密着したサービス開発に魅力感じるなあ。

iPhone好きによる、iPhone好きのためのイベント「iPhone Lovers Night」開催 - ITmedia +D モバイル
やっぱこういうイベントのときにこそ、iPhoneDJの出番だろーと思う。

Google、コードを書かずにAndroidアプリが作れる App Inventorを公開
でも、かゆいとこにまで手が届くようなコンポーネント無くて、結局、細かいとこは直接コード書いたほうが思ったことが出来るって感じになるんだろうなー。それが無い、ってGoogleを以ってしても無理な気がする。出来たとしてもGUIものすごい複雑になりそう。

イチロー、ファウルを追って客席の17歳女性と交錯→「大丈夫だった?」と声をかけたところ女性が大はしゃぎ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
想像を3倍くらい上回ってる興奮っぷりでちょっと感動すらしたわ。そんなにうれしかったのかー。なんかいい話って感じがする。俺までなんかうれしくなってきたわ。

ライブドアがロケタッチを15日発表予定(先行発表は今日or明日?)、社内リリース先行開始 - tx別館(本とネットの話限定)
ロケタッチ面白そうだなあ。941さんか社内の人たちが先行でテストしてるみたいだけどtwitter連動部分でなんか楽しそうなのが伝わってくる。開発メンバーが5人ってのが多いのか少ないのか、サービスが公開されたら分かるんだろうけど多くは無いよなあ。反応が早く動けるのとパワーがあるののちょうどいいバランスの人数なんだろうなあ。

テレビ東京すげえ!ある意味タブーの組織票... on Twitpic
メジャーどころばっかだから知ってるのも多いけど、でも、知らなかったのとか最近話題になってるのとか出てきてて参考になった。池上さん+テレ東っていうのはこれから流行りそうなコラボかもしれないなーと思った。

どんなカメラでも立体写真を撮影できるようにしてしまうレンズが発売 - GIGAZINE
記事内でも触れられてるけどこれで動画撮って立体視で見るのは面白いかもなあ。動画の立体視ってそういえばやったことないかも。

【2ch】ニュー速クオリティ:ウッチャンナンチャンがやばい 原因はもちろん
レス中にある気分は上々のウッチャンの京都天橋立1人旅が面白すぎた。タレントとか芸人とかを越えた素人以上の力の抜けっぷりはすごいわ。やっぱこのナチュラルな感じが内P以降の人気の根底にはあるのかもなあ。

auデザインブランド、iidaからアートと音楽を楽しむ新モデル「LIGHT POOL」発表 : ギズモード・ジャパン
光る3角形のとこがボタンになっててシーケンサアプリと連動してTENORI-ONみたいになったらそれはそれでガジェットとしていいかもーって思っただけで、それならそれで専用の機械買うよなあー。まあ、綺麗に光るんだろうけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲