情報メモ 2010年6月(8)
オオカワ 2010-06-28 - 2010-06-29 []
メモ

鉄道ファン、なぜ多い? :日本経済新聞
昨日、友達のウチの子供(2歳)と遊んだんだけど電車詳しかったなー。東京の私鉄以外にも全国の電車、外国の新幹線の名前まで知ってるのはすげーと思った。字は読めないけどきちんと絵を見て区別してるのね。あと、お母さんもそれ以上に電車詳しくなってて笑った。お母さんは電車、線路が良く見えるカフェとかゴハン屋さんに詳しくなってた。

一番くじを全部買ったら当たりが無かったので警察へ通報した:ハムスター速報
一番くじというサービス自体に当たりくじ無しみたいなことは無いように提供されてるみたいだけど、店舗オペでこういう状態になりえるわけか。あと、コンビニ本部のFC店舗に対する冷徹さはすごいな。

夏フェス向け「充電ブーツ」を欧州通信メーカーが開発 2010/06/11(金) 09:11:58 [サーチナ]
外部の音をエネルギーに変換できる発電システムが出来たらかなりフェス向きだなーと思った。いや、めちゃくちゃ非効率だとは思うけど未来に夢を託して。

グーグル、まもなく新たなSNSサービス「Google Me」を発表か : ギズモード・ジャパン
orkutとはまったく別物としてはじめるのかねえ。Buzzもそんなにユーザが食いついてる感じもないし苦戦するかもしれないけど個人的にはがんばって欲しいなーと思う。なんかFacebookがしっくりこないので。

渋谷に「バナナ自販機」-ドールが国内初設置、傷つけない工夫も - シブヤ経済新聞
すげー新しいビジネス展開!!と思ったけど、田舎とかに良くある無人販売と一緒じゃネーかとふと思った。でも、バナナはおいしい。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲