情報メモ 2010年6月(2)
オオカワ 2010-06-10 - 2010-06-12 []
メモ

イヤホン鼻の穴につけて音量最大にしてみろwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
このネタ、昔にもあったけどほんとに音聞こえるから感動する。でも、鼻の穴のとこにイヤホン当てるだけでいいと思ってたらレスにある写真だと思いっきりイヤホンがハナホンになっててビックリ。まるまる入るものとは思わなかった。

ニートから一発大逆転の人生に疲れた:はれぞう
いろいろ参考になる話が多くて楽しかった。要所要所のマメさは必要だろうけど腰を上げることが何より大事ってのは商売成功する一番大事なことなのかもなあ。宝くじも買わなきゃ当たらないっていうか。

自転車防犯「思いやり作戦」 : 宮崎 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「施錠はしてないけど無断で持っていかないでね」とかメッセージが書いてあるとかなのかと思ったら。

Togetter - まとめ「位置ゲーの位置詐称対策で検討すべき事」
かなり技術的詳細な偽装対策などの話が興味深かった。ユーザがせっかく盛り上がってきてくれても一部のチート行為とかがあると一気に場が冷めたりするからな。その管理も重要なサービス提供の1つだと再認識。

Google、次世代検索エンジン「Caffeine」導入 インデックスの更新がより早く - ITmedia News
世界中のリアルタイムな情報がさらに身近になるってことか。バタフライエフェクトじゃないけど、関係ないと思ってた世の中の出来事がより自分や自分の周りに影響する可能性も多くなるってことだよなーとふと思った。

日産:ジューク [ JUKE ] コンパクトカー Webカタログ ホーム
コンパクトっぽくなかったけどコンパクトなのか。ちょっと興味ある車種かも。でも、4WD設定無いってのはやっぱり街乗りターゲットなのかな。

時事ドットコム:インテリジェンス売却へ=米投資ファンドと調整-USEN
他社も厳しいとか人材紹介関係はどこも苦戦してるみたいだねえ。やっぱ不況の、就職難はその就職関連事業自体の縮小に影響するよなあ。

Togetter - まとめ「iPhoneアプリ「電波チェッカー」がUDID偽装可能だったことが発覚してからのまとめ」
このUDIDの問題はちょっと根が深そうだし迅速な対応が必要なる部分だから今後の動向が気になるなあ。悪さしようと思ったらかなりの範囲でセキュリティ上のトラブルを起こしそうなポイントだしユーザの理解も必要になる対応方法になる可能性もあるなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲