情報メモ 2010年4月(14)
オオカワ 2010-04-27 - 2010-04-27 []
メモ

スクリプト言語の息の根を止めるのは案外 SSD かもな - kwatchの日記
パフォーマンスはメリット多いんだろうけど運用保守的な部分のメリットデメリットはどうなんだろうね。ファイルコピーとかも早いだろうからバックアップとかは良さそうだけど。SSD採用は現状、やっぱりコストが一番ネックかもなあ。

Google Japan Blog: ユーザーの皆さんとつくる Google の使い方ページができました。
QAサイト的というか、ユーザ同士で相互扶助的にコンテンツを作っていくサービスって増えてきたなあ。なんかユーザのネット利用理解平均値が高まってきた表れなのかもなあ。スピードが速い回答とかは単純に魅力の見せ方だよなあ。

痛いニュース(ノ∀`):キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」
いまさら?って感じがするけどね。意外と国内のものと日本のマヨネーズは味が違ったんだね。国内流通の既存マヨネーズがどんなものかわからないけど、でも、日本のマヨネーズのほうがカロリーハーフとかあるし健康面でも魅力あるかもね。

バイドゥではエンジニアを募集しています - mizuno_takaakiの日記
海外進出一発目として日本なのか。なかなか利用する機会はなかったけど、今後は日本国内でもサービス利用する機会も増えてくるかもねえ。他サービスとの優位性がどこにあるのかまだ見えないけどこれから見えてくるかなあ。

日本初のプロ格ゲーマー誕生!? ウメハラが海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か : はちま起稿
ウメハラかっこいいなあ。見た目も前に見たときよりなんかかっこいい印象だなあ。あと、サイン知らなかったけどなんか親近感沸くわw 国内での露出の場が少ないのは残念だけど、「世界で活躍する日本人」的な存在もかっこいいと思うのでこれからもがんばって欲しい。

RTでパーツがもらえる、Twitter連携アバターサービス「zabtter」 -INTERNET Watch
これはおもしろそう。新しいしなんかスタイリッシュな気がする。RT内容が出現アイテムに影響出るようになったりしたら、なんかレアアイテム出現確率の高いRTとかが氾濫してそれはそれで困りそう。エイプリルフールネタみたいな混乱招くかも。

「HTC Desire」速報レビュー - ケータイ Watch
アプリケーションの完成度としてはまだまだの部分も多いみたいだけど、やっぱりハードスペックに余裕があるってんなら今後も改善の可能性があるのは魅力だよなあ。カスタマイズAndroidに関しても作り始めたばっかりだし今後のバージョンアップにも期待できるだろうし、初陣の完成度としては十分納得できる作りっぽいね。

Ustream.tv: You're On
インターフェースが日本語化されてる。別に今まで英語でもそんなに気になんなかったけど、やっぱり日本語インターフェースになるとちょっと使いやすくなったような気がするもんだなー。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : Facebookの新サービスDocs.comが使えるようになったのでマイクロソフトOfficeの文書を共有してみました
オフィスツールのSaas化が進めばセールスフォースなんかの営業支援、管理からBI、DHWとかの再利用系、経営戦略支援までのデータ加工、閲覧を効率的に出来るようになってかなりコスト削減も期待できそうだよなあ。生のデータをリアルタイムで触ることのメリットは昨今のスピード経営には必須のスキームだろうし。

CNET読者ブログを突然廃止なんてもってのほか:オープンソースCMS GeeklogがWEBの標準になる日 - CNET Japan
確かにネット情報のリレーションを断ち切ることの影響は大きいよなあ。罪とは言わないけど少なからず情報の劣化を促進させてしまうと思う。新しい運営会社のメディアとしてのポリシーみたいなものに期待したいけどねえ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲