情報メモ 2010年4月(5)
オオカワ 2010-04-13 - 2010-04-13 []
メモ

AUTOMATIX '96 - Road side shrines
階段のとこのVF2の写真も見たかったw 当時、20歳そこそこの小僧だった俺が遊ぶにはもったいな過ぎるほどのいいクラブだったなあ。おしゃれでカッコよくって音もサイコウな夢みたいな場所だった。バーカウンターの窓越しに見る、ほど遠くに光る歌舞伎町の夜景と足元のお墓のコントラストが印象的だった。

VIPPERな俺 : ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレ
潔いやつとかはちょっとオリジナルっぽいのもあるけどな。でも、なんか人間の本音ぶっちゃけてることで肩のチカラ抜けることもあるよなあ。

Microsoft、独自携帯電話「KIN」発表 SNS機能を充実 - ITmedia News
おお、どうした。ケータイ出すとは思わなかったなあ。なんかXBOXとかぶる展開だけど。SNS連携機能ってのは未知数なとこ多いけどZune機能はiPodに拘らない層の取り込みはあるかもしれないねえ。

漢(オトコ)のコンピュータ道: 快適スケールアウト生活への第一歩。SPIDERストレージエンジンを使ってみよう!
これはきちんと使ったら便利かも。ストレージのロードバランサーみたいな感じにも使えそうだし。マスタスレーブ構成の更新集中を分散できるのは魅力だなあ。バッチ処理とかもすげー速く処理できるようになりそう。

iTunes App Store で扱っている iPhone、iPod touch、iPad のOpera Mini Web browser
iPhoneアプリ版のOperaがついにリリースされた。これまた無料ってのもビックリした。早速ちょっと使ってみたけど確かに速い。でも、画面サイズの考慮とかがSafariと違っていて違和感はあるかも。いや、こっちのほうが個人的には見やすいのでいいんだけどね。しばらく使ってみよう。

払うべきか、稼ぐべきか - Chikirinの日記
百聞は一見にしかず、ってことなのかもなあ。失敗学じゃないけど自分でやらないとチカラ加減がわからないことって多いもんね。あと、好きなことを仕事にしたくないってのもわかるなあ。好きなことにはお金を使うって感覚はなんか生き方を楽しくさせてくれるような気がするなあ。

@nifty:デイリーポータルZ:東京珍踏切めぐり
最近、東京近郊の私鉄路線も高架化が進んだりして着実に減ってるよなあ。将来、踏み切りを見たことが無い子供とか増えたりするんだろうなあ。いや、今でもいることはいるだろうなあ。

ナニコレ:国内ゲームタイトルの18%に関わっている会社を知ってますか? - ITmedia Gamez
やっぱ国産の開発ツールはそのドキュメントとかが日本語なのが魅力だよなあ。でも、一製品寡占状態だとその業界自体の不安定さにもなりそうな気もするけどねえ。

Twitter、Tweetieを買収し、無料の「Twitter for iPhone」として公開へ - ITmedia エンタープライズ
オフィシャルが出てないことが各アプリの開発競争を活性化してていいのにーとも思ったんだけどな。無料で出たらなおさら他のアプリがもう戦線離脱しそうで寂しいかもなあ。それぞれに特化した機能とかがあって、ユーザが選べるのが魅力だと思うんだよなあ。いや、オフィシャルが出ても選べるというのはなくならないと思うけどユーザが偏るのはちょっと微妙な気がする。

金沢駅むだに豪華すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
駅舎系のスレって写真がほんわかなやつが多くて好きだなあ。駅関係ないけどレスにある金沢の町並みの写真も素敵だ。駅舎ネタ定番の秘境駅の写真も大好き。全然知らない駅なのになんか感動する。

AV女優「蒼井そら」ID流出、裏技で中国人1万5000人がツイッターに 2010/04/13(火) 13:00:14 [サーチナ]
中国から普通にアクセスできないってのは本当だったのか。蒼井そらがそんなに人気だとは思わなかったな。日本のAV女優全般人気あるのかな。裏技って、ドメイン名フィルターだから短縮サービス使ったURLはチェックできないとかいう話だったら寂しいな。

iPhone買ったら最初に入れたい無料アプリ36個!全部DLだ!
意外と知らないのが多かった。無料だからって入れまくるとスクロール大変だからはやくアイコンのフォルダ分けできるようになって欲しいのです。

「テレビ画面の外」に拡張現実:『Surround Vision』(動画) | WIRED VISION
この技術でAV見たい。やっぱ人それぞれ特に見たい場所があると思うんだ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲