情報メモ 2010年3月(9)
オオカワ 2010-03-13 - 2010-03-14 []
メモ

Xperia X10が欲しくなくなった5つの不満 - 芝浦が好きなので、ずっとここで暮らすことにしたBlog
トラックボール使っちゃうと指だけインターフェースが不安に感じるもんなのかもねえ。それ以上に担当者のあんまりテンション高くない感じは気になるねえ。メーカーの人ならそれなりに期待の新製品ってことで気合入ってたりするのかと思ったけどそうでもない様子。

#Dommune はDJを進化させるか - murderboyの日記
俺も10年以上前からずっとCDJ使ってるけど、クラブ行って憧れの人気DJがCDJだけで回してたらなんか寂しいかも。ましてやMP3だけとか。アナログにこだわるのは音とかじゃなくあの独特のオペレーションだと思うんだよなあ。レコードっていうもうある意味今となっては非現実な存在がクラブの空間の非現実を演出してる部分もあると思う。熱気あるプレイで熱くなったDJがレコードをウチワ代わりに扇いだりする光景に1つのクラブ観を俺は見てるとこあるなあ。ジョンプリのことだけどw

Togetter - まとめ「Ustream番組「坂本龍一についてユルく語ってみよう」に本人降臨でユルく語ってる場合ではなくなった件」
教授はなんか今後もUstとか使って面白いことやってくれそうだね。Ust版サンストとか出来ても面白そうだよね。あんまり色んな代理店とか絡まない感じでやってくれたら楽しくなりそう。

三洋、6マイクシステム搭載の“Xacti”PCMレコーダ -AV Watch
XactiブランドでPCMレコーダも出したのか。手堅い作りとコアユーザが納得する仕様が売りのブランドだけに今後の製品も注目集まるかもね。

Togetter - まとめ「【これはひどい】ユーザの誤字を指摘することが“大事な仕事”すき家のツイッター担当者【1週間で約100リプライ】」
なんかUCCの一件とかぶる部分も多いなあ。ネットコミュニケーションに慣れてない担当者が仕事でコミュニケーションサービスを使うってのはやっぱ敷居高いのかも知れないな。それ考えるとネットサービスやってる会社のサービス広報って印象がいい会社が多い。ネイバーの広報とかかなり好印象。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲