情報メモ 2010年3月(7)
オオカワ 2010-03-11 - 2010-03-11 []
メモ

Appleの契約書の鬼畜さが半端ない…… - ゴールデンタイムズ
セカイカメラの件はそういった大人の事情が影響あったのかもねえ。国内でのiPhoneはもう一般層にも十分受け入れられただろうからすぐに廃れるとかはまだまだなさそうだけど、技術者興味とアプリバブルは落ち着いてくるかもなあ。審査も厳しくなってくるだろうしこれから新規にアプリ作るとかは微妙な状況になったりするかもねえ。

FINAL REALITY  【H.264】Test‐ニコニコ動画(9)
パーティクル潰し見てて懐かしくなって。こんなヌルヌル動くの知らなかったな。K6-2にVooDoo2のSLIとか、手持ちの全財産注ぎ込んでこのデモのスコアだけを生きがいにしてた頃が懐かしい。

カプコンに学ぶデスマーチにならない仕事術 - teruyastarはかく語りき
越権行為を行う勇気と、やっぱり「知恵」だなーと思った。やっぱり動ける人はアタマを使った営業活動がすごい。その知恵を使ったネゴが越権行為自体のリスクを担保する根本なのかもなあ。そう考えるとやっぱ人間力だよなあー。

asahi.com(朝日新聞社):「売れると思ったのに売れぬ本」フェア 作者は衝撃? - 社会
埋もれた名作とかいう言葉もあるし初版ではさっぱし売れなかったけどその後のちょっとした告知から火が付くなんていうのもよく聞くから、スポットライトを改めて当てるってのはいいかもね。店頭POP次第で人気出るかもしれないし。

Gmailを100%使い切るテクニック【知っ得!虎の巻】 - ITライフハック
これのiPhoneアプリあっても便利そう。でも、iPhoneからのアップってカメラ画像以外にそんななさそうだからダウンだけならGmailクライアントからアクセスできればそんなに不自由しないかな。

Google Mapsに「自転車で移動」オプション追加 - ITmedia News
日本のマップでも同様なものが追加されると自転車乗りにはウケそうだね。サイクリングロードってインラインスケート滑る人にも人気あるからそういう需要もあるかもしれないなあ。

ビル建設用のクレーンはどうやって片付ける? - 教えて!goo
分解してより小さいクレーンで下ろすんだろうなとは思ってたけど、最後は人手でエレベータで下ろすとこは知らなかった。やっぱビルの上に置きっぱなしってことはなかったか。

企業ツイッターのつぶやきが“ほぼ”つまらない理由:日経ビジネスオンライン
いい感じでチカラ抜けてるとことか広報担当者の裁量が大きそうな会社のツイートは面白いことが多いけど、仕組みもわからずに流行ってるからで見切り発車の会社のアカウントとかは明らかに残念感が漂う。

前代未聞のサプライズ居酒屋 : 清貧 せいひん[食べログ]
都会のキャンプ場って結構需要ありそうだけどなあ。焼肉がそもそも、ちょっとしたBBQ気分でテンション上がる気がするしお好み焼きやもんじゃみたいなその延長線上だと思えば楽しいかも。でも、これは設備であって飲食店ではないよなあw

Togetter - まとめ「ホリエモン、ミヤネ屋に生出演!強制執行の件を語る!」
スイス銀行ってゼッタイじゃないってのは都市伝説じゃなかったのか。漁ったところで33万とかさあ。差し押さえるのが目的じゃなくて行ったという既成事実が目的なのかなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲