情報メモ 2010年1月(3)
オオカワ 2010-01-07 - 2010-01-07 []
メモ

約1400年前の古墳おにぎり弁当(8個入り)、港北ニュータウンで発掘 エックス線解析で判明 - (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
おおー、読んでたらおいしいおにぎり食いたくなったー!と思って手元見たらおにぎり食べながら見てたんだった。

「GoogleのNexus Oneは知財権侵害」(ディックの遺族談)
久々にNexus21思い出した。20年前か。懐かしいなあと思った。Nexusはいつでもギークだ。
YouTube - Nexus 21 - Techno Symphony
YouTube - Nexus 21 - I Know We Can Make It
YouTube - Nexus 21 - Real Love

この発想はなかったわ・・・YouTubeが鍵盤に! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
Flashが軽快に動く端末からだったらすぐに楽しめそう。これ使ったら簡単なゲームとかも出来るね。

暇人\(^o^)/速報 : Amazonで約1万6千円で買えるものがコジ○だと2万4千円、ヤマ○だと2万7千円だった件 - livedoor Blog(ブログ)
店舗で高いもの買うと店員の目がキラキラって話がなんかほのぼのでよかった。あと、全国チェーンの地方ごとの価格設定の違いの話もおもしろい。店舗であれこれ手にとって考え、やっと買って持って帰るときのワクワクドキドキにお金払ってると思ったら店舗価格が高くても買い物する楽しみとしてはありだと思う。

BIGLOBEの「クラウドデバイス&サービス事業」展開について~7インチタッチパネル端末を使ったモニターを開始~
携帯電話以外のAndroid端末の可能性をちょっと感じたい気はする。

痛いニュース(ノ∀`):「HDリメイクが必要な90年代のゲーム」TOP7…パンツァードラグーン、パラサイト・イヴなど
これはいいランキング。でも、オリジナルはヒットしても現行機リメイクでパッとしなかったゲームも少なからずあるから手放しにやれとも言いがたい気がする。思い出は思い出のままで。。

「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、その1 - Hinemosu
オリジナルスレのまとめ見たとき意味わかんなかったけど、これなら解説付きで安心。つか、夢見そうな怖い話もあるな。

SODクリエイト Fuck-1 GP
最近のお笑いDVDの人気を考えたらエロお笑いってジャンルを確立できて、かつ、コンビニ販売とかできるマーケットが開拓できたら化けそうな気がする。

写真に基づく3D空間構築手法の到達点 - A Successful Failure
想像以上に滑らかで違和感ないなあ。ストリートビューでこのくらいの滑らかな空間表示が出来るようになったらほんとにストリートビューで散歩してる気分になりそうだなあ。ヘッドマウントディスプレイとかで見てみたくなる。

mixiがデザインをリニューアル。しかし、それよりも重要な変更点が見え隠れ | リアルタイムウェブ.jp
友達の新着情報表示タブ切替機能、最初ちょっと使えたのに無くなっちゃったね。マイミク多かった人の負荷がデカかったのかなあ。使った感じ一発でいろんな情報を更新順で一括で見られるのは便利でよかったんだけどね。

らばQ:背景に溶け込み過ぎて透明になっている人の写真10枚
想像以上にクオリティが高くてビックリした。写真だから2次元で完結してるけどこれが3次元でもうまく出来たらそれこそ光学迷彩みたいだな。

吉野家の牛丼がパネェ わんこと
店員さんも変更されたレシピにここまで忠実に対応してるもんなんだなと感心した。

「おごった」「もらった」が、子ども同士の「深刻トラブル」、我が子の「危ない成長」につながる「現実」に、「こう対処」 | SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] | 日経BP社
親に「貸すならくれてあげるつもりで渡せ。くれてあげたくなかったら渡すな。」って教えられてた。そこそこ大人になってからお金の話でも同じようなこと言われたなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲