情報メモ 2009年12月(12)
オオカワ 2009-12-21 - 2009-12-21 []
メモ

TOKYO FM MOBILE
そもそもiPhoneにFMチューナー付いてないことを忘れてた。

viratter - twitterのRTを可視化
buzzワードとvia内容との違いをちょっと見比べてみたいよなあ。注目のネタと発言したいワードとの違いってきっとあるはずだと思うし、その違いでRTに意味も深くなるだろうし。いろいろ興味深いと思うんだ。

コードレス電話がこうしたら売れるようになった!というエピソード|blogs.com
手段と目的をしっかり区別できることって相手の立場をきちんと理解できるってことなんじゃないかと思った。自分のことしかみえないと手段が目的になりがちだからねえ。

YouTub - M1 グランプリ2009 笑い飯 鳥人
ダブルボケダブルツッコミってやっぱオリジナルだなーと思った。似たようなことやってる人もいるけどやっぱこの変な空気(いい意味)は他はやっぱ違うもんなあ。

Checker Board Illusion Video | Mighty Optical Illusions
目の錯覚って一種、第六感的な能力にも思えるよなあ。科学で証明されてるにしても勘みたいになんかわかんないけど、って本人の自覚無い自分の能力の不思議というか。

暇人\(^o^)/速報 : 関東人や西日本人のやつらに雪国の恐ろしさを教えてあげるスレ - livedoor Blog(ブログ)
北海道道央なんかの湿度が低い雪の地域だとそもそも雪がまとまんなくて雪だるま作れないとか聞いたことあるなあ。上越なんかの湿度が高い雪の地域はほんと、雪がいろいろ事故を招くことも多いみたいで気をつけて欲しいと思う。

ゆめみがちサロン:鳥取砂丘は放置してるとすごい勢いで緑化するらしい
そうだったのか。観光資源の維持って他のとこからみたらなにやってんの的なことやってる例っていろいろ出てきそうだなあ。自然が売りの観光業者が環境破壊しまくってるとかさあ。

写真で振り返る2009年の決定的瞬間 写真27枚 国際ニュース : AFPBB News
ヤードム好きな人はほんと好きだよなあ。バンコクの街角とかで鼻に突っ込んだまま話してる人とか見かけるもんなあ。相手も普通に話し続けてるし。

MySpace、音楽SNSのimeemを買収 - ITmedia News
久々に今imeemにアクセスしたらMySpaceに飛ばされるから、ン?と思って調べたら。今までのimeemもいろいろ楽しかったけど、MySpace Musicがどうなるか期待しておこう。

セブン-イレブン、住民票と印鑑登録証明書を発行 - MSN産経ニュース
24時間サービスで提供できたらかなり利便性上がるだろうし利用者多くなりそうだね。住民票っていざ欲しいときはばたばたして時間無いタイミングが多かったりするからねえ。

asahi.com(朝日新聞社):いい物は高いという価値観も… 川久保玲 - 話題 - ファッション&スタイル
いいものにお金をかけるという価値観はわかる。でも、最近の服は安くても品質はいい。いいものに、というか『個性に価値を見出す・価値に見合う個性を提供できる』ことがこれからのブランドに求められてることなのかもねえ。品質だけじゃない魅力がアパレルにはあると思うし。

~明和電機 社長ブログ~: ええ!? なんとYUREXが980円に値下げ!!
デザインがもっと明和電機的なのがよかったなあ。あと、ソフト的なことなのでこれからバージョンアップできるかもしれないけどせっかくだから音楽との連動も欲しかった。ビンボーゆすりミュージックが出来る楽器になるとか。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲