情報メモ 2009年12月(4)
オオカワ 2009-12-08 - 2010-02-22 []
メモ

ゴーグルをかけて携帯画像検索―Google Goggle、ローンチ
世界の情報は全てGoogleに集まっていきそうだな。ストリートビュー撮影してるはオフィシャルの車しか撮影できないけど、これは全ユーザが撮影者、情報付加担当者になるような感じだよなあ。情報が細かくなるけどその収集手段も増える。情報の整理の仕方やフォーマットの仕組みをしっかりと作れればもっと再利用効率高くなりそうだ。

あなたがサイトを始めよう!と思ったきっかけとなったサイト。そんなサイト、ありますか? - おちもなにもないただのにっき。
加野瀬さんのARTIFACTに憧れて。ニュースなんかの考察するサイトやりたかった。
ARTIFACT ―人工事実―

最低最悪!『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 - 俺の邪悪なメモ
ありそうだなあ。派遣労働を美化したりとかマスコミはこの辺得意だよね、と思ってたけど、もしかしたらマスコミも無意識でやってんじゃねーかと思ってきた。無意識どころか正当化してる結果なのかもしれないなあ。

次から次へ“大女優”まで…ウッズに「第8、第9の女」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
なんかもう大炎上みたいな状態になってるなあ。女性も自分がそんなにいろいろあるうちの1人とか思うとネタとして話をマスコミに差し出したくなるもんだったりするのかなあ。

【2ch】ニュー速クオリティ:オランダのアーティストが、Perfumeの名曲「チョコレイト・ディスコ」をパクる
パクりかどうか以前にほんとに歌詞がダサすぎる気がする。インターネッツ!って耳に残るなあ。

この映画のUIをデザインした人の名前と登場作品名を当ててください : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
実用性はわかんないけどカッコイイUIは確かに多いよなあ。個人的には篠原LOSの起動画面が好きだなあ。世界観とか込みの印象なんだろうけど。

ツイッタークエスト / TwitterQUEST フォロワー総合管理&アフィリエイト支援ツールがあなたのつぶやき応援します!
こういうツールもそれなりに時間使って作ってる人がいるってことだよなあ。

どうもお久しぶりです。
検索でこちらの記事に今頃気付きました。
そんな影響を与えていたとは思わなかったのですが、そう言っていただけると嬉しいです。
どうもありがとうございました。

#15047
お久しぶりです。加野瀬さんの冷静な観察力とそれを淡々とレポートしてるのがかっこよくってマネしたくってはじめたんですよねえ。今となっちゃなんかよくわかんないサイトになっちゃってますがw

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲