情報メモ 2009年11月(12)
オオカワ 2009-11-26 - 2009-11-27 []
メモ

つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から - ITmedia プロフェッショナル モバイル
情報への距離がただ遠くなってしまうだけにならなきゃいいけど。遠い情報は要らない情報になりがちだし。期待してないとこにある有益情報ってのがつぶやきの魅力な気がするんだけどなあ。

[N] ツイッターでAさんとBさんの共通のフォローを探す「twtrfrnd」
あるのかなーと思ってたらあった。フォローってマイミクよりは繋がりが細い感じがする。

ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
想像を越えたシュールさにビビった。つか、日本は平和だと思った。

ヤフー、職場に適したデザインの「オフィス版Yahoo!トップページ」を公開:ニュース - CNET Japan
出来ればカラフルな画像のバナーももうちょっとシンプルなものにしてくれると使いやすいかもね。俺はGoogleホーム以外考えられないけど。

コンビニ。バブル後の夢を食らって - 深町秋生のベテラン日記
近隣に集中出店すれば納品のための配送費用も圧縮できるしな。

ログイン - サイボウズLive
「そろそろボディソープ無くなる頃なのでドラッグストアで買って帰る」とか「おやつ(梅味のカントリーマァム)買いに行く」とか、なんでもかんでも備忘録的にサイボウズを大活用してる俺には非常に魅力的なサービスっぽいので誰か招待してください。

バルス祭りに見るネットとテレビのこれからの関係 - 未来私考
テレビそのものがパブリックビューイング的なイベント興行になりつつあるんじゃないかと思う。ネット(ネットサービス)でのコミュニケーションが同じ空間にいるような共有の感覚をユーザが違和感無く感じ始めてるってのもありそう。

お前らの地域で有名だった変人・変態 ニコニコVIP2ch
実害あるわけじゃないなんか不思議なおじさんは実は神の使い。

とんねるず石橋が東京03の胸ぐら掴んで「挨拶しろや!」 島田紳助事件をパロディー:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
メインの映像よりもおまけの動画が面白かった。岡村さん、若いなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲