情報メモ 2009年10月(4)
オオカワ 2009-10-08 - 2009-10-11 []
メモ

京浜急行最強伝説 続・妄想的日常
そんな京急もさすがに今日は止まってたみたいだからよっぽどだったんだろうな。

京急最強伝説 - 某インターネット業界人の日記 - Yahoo!ブログ
京急のレジェンドを探しまくってたら面白くなってきた。なんか去年まで毎日京急で通勤してたのに意識して乗ってなかったと思うとちょっと無念な気持ちになる。

Train Simulator Real THE 京浜急行 - Wikipedia
京急の路線の難易度の話を見てたらシミュレータやりたくなってきた。
Amazon.co.jp: THE 京浜急行(通常版): ゲーム

京急たん 鉄系擬人化車庫
京急レジェンド見てたら、京急のひたむきな感じがすげー可愛く思えてきた。リアルも擬人かも萌えちゃうぜ。

YouTube - え~? わがまま?
外国人が自分の好きな日本語単語を紹介。これ面白い。聞いた使ったシチュエーションもあるんだろうけど、その日本語の使われ方からそれぞれの背景とかちょっと垣間見れて楽しい。あと、映像がキレイで英語も聞き取りやすいので英語の勉強にもなるw

Google Chrome使い始めたけどFirefoxにはコレがあるから完全に移行出来ないっていうアドオンまとめ - かちびと.net
むしろ、これ見てたらFirefox使いたくなってくるわ。そんな機能あったのかよまみれ。

プリンのカラメルはなぜ下にあるのか (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
完全に予想外の作り方だった。やっぱ世の中の当たり前には当たり前じゃない経緯がいろいろあって面白いなあ。

橋下知事、批判メールの女性職員に厳重注意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
それ以上にどうしようもない民間だって山ほどあると思うのでその括りで引き合いに出すのは微妙かもね。民間上場企業くらいに絞るともうちょっと精査されそうだけど、上場企業だからそうかと言ったらそれも微妙なとこかもなあ。

クレーマーのマジキチ話教えれ:ハム速
クレーム対応の現場もネゴシエーターみたいな専門的なスペシャリストを欲してるかもね。クレーム対応のスペシャリストだけを集めた人材派遣会社とかあったりするのかなあ。

世界中のブロガーが一つのテーマを取り上げるイベント「ブログ・アクション・デー2009」は10/15(木)に開催|blogs.com
だそうなので、ブロガーな人はこのテーマでエントリー書いてみてはいかがでしょうか?(完全に他人事って感じだけど。)

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲