情報メモ 2009年9月(8)
オオカワ 2009-09-28 - 2009-09-28 []
メモ

フュージョン化 | 【飲食店なび】飲食店経営・飲食店開業の情報サイト
業界研究で飲食業界のこと調べてたらこんな言葉出てきて。好きなカフェの多くに業態としてフュージョンってタギングされてたけど、BGMがフュージョンメインとかってワケじゃなかったんだな。

メンヘラ彼女と付き合ってた、付き合ってるやつ語ろうず ニコニコVIP2ch
デメリットとリスクを上回るくらいのメリットがあればいんじゃないかと思ったけど、それがかわいいってことになるのか。天は二物を与えずだな。

画像に埋め込まれたジオタグ(位置情報)を編集『GPSPhotoLinker』 | Macの手書き説明書
面白い使い方の夢広がリングなジオタグだけど、いろいろな不便もあるかもね。もうちょっと簡単にジオタグ付加設定をコントロールできればいいのにね。

14個のTwitterの細かすぎて伝わらない裏技や仕様 - 聴く耳を持たない(片方しか)
初心者じゃなくても知らない機能いろいろ紹介されてる。他に、暗黙のルールみたいなものもいろいろ出てきたような気がする。

escala cafe | 走る女子増加中!? 「ランニングを始めて変わったこと」 【働く女子の実態】
女子向けのファッションにするブーム戦略って爆発的な広告効果あると思うけど、ブーム過ぎ去った後の「流行遅れ感」を引きずったダメージも結構リスクとして大きいような気がするけどな。

あの企業のロゴの秘密いろいろ - かちびと.net
こういうの好き。すごい意味が隠されてたりへぇーってなる。パズルみたいな面白さもある。デザインする人のセンスがすごいなーと思うわ。企業ロゴ専門のデザイナーとかいるんだろうなあ。コンペ常勝みたいな。

ビックエア福岡緊急閉鎖|隆二の日々スタイル探し
7月に閉店してたんだ。福岡行ったときに一足お先に初滑りして来ようと思って調べてたら。ビッグエアローカルのメンツはどこにいくんだろう。アクロス重信まで行くのかなあ。ローカルに愛されてた場所で九州室内の聖地みたいな感じだったのに残念。

【ITベンチャー社長に聞く!】 ポップカルチャーの通信社を目指す~ナターシャ 大山卓也社長(前編) -INTERNET Watch
新卒で就職した会社の話とかはじめて聞いた。髪型について一切触れてないのがシュール。

セカイカメラで都内をドライブ‐ニコニコ動画(ββ)
本題よりもiPhoneの加速度センサーの性能の良さが良くわかる動画になってるwあと、アキバの姉ヶ崎まみれを見ることができた。

ソフトバンクオンラインショップ|第2世代携帯電話機をご利用の皆さまへ |携帯電話はSoftBank!
ついに第2世代端末のサービス終了するのか。無駄な対応作業とかデバッグ作業とか必要無くなってやったぜって思ってるCS担当者多そう。

10月4日はiPhoneを持ってTDSへ〜「セカイカメラでエアタグ置きまくりツアー in TDS」が開催 - iPhone・iPod touch ラボ
エアタグにタグ付けできたらいいかもね。そのタグでセカイカメラのセカイ上でレイヤリングできれば煩雑なエアタグ過密地域の見易さも解消するかも。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 水が光って温度が分かる「蛇口」販売中冷→青、温→赤
水に色が付くというアイデアがいい。でも、ホテルとかで水に色が付いてなかったから火傷したとかいうクレームが出そうでヤダなあ。

OPECとOAPECの違いについて教えて? - Yahoo!知恵袋
TV見てて気になった。第3次中東戦争が引き金になってたんだね。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲