情報メモ 2009年8月(11)
オオカワ 2009-08-31 - 2009-09-03 []
メモ

ちゃいちーのろーたーくん | 芸人「夙川アトム」脚本の短編アニメ。毎週木曜日にビデオポッドキャスト配信中。
アトムネタって脳みその運動になるような気がしてきた。言葉遊びって脳に効くよ。たぶん。

なんと1本475円!サントリー緑茶「伊右衛門」の超高級版が登場 - 東京ウォーカー
プレミアム飲料、ちょっと流行ったりしそうだなあ。で、便乗して普通の飲み物も値上げしたりしたら困る。

電車内に防犯カメラ設置検討へ 痴漢対策で警察庁 - 47NEWS(よんななニュース)
痴漢防止ってよりも証拠とか検証用なのかな。でも、電車内にカメラって国際的に見てどのくらい例があるんだろう。

高所恐怖症の人には絶対降りられない階段:Garbagenews.com
意外とそれっぽく見えるもんだな。目の前で見るとバレバレなのかもしれないけど、こういう街頭広告好きだ。最近だとスカイウォークにメモリ付けただけの Smart Sports のプロモーションあたりはうまいと思った。
KDDIの「5min.WALK」キャンペーンスタート──恵比寿にカロリーカウンター広告を設置 - ITmedia +D モバイル

出世してきてわかったこと
サラリーマン哲学としてもいろいろ参考になる内容だ。いや、ネガティブな意味で。

「憧れだけでできる仕事ではない!」 『ゼビウス』開発者が学生に「ゲームのお仕事」を解説 - デジタル - 日経トレンディネット
ゲームの仕事に憧れてる人口ってどのくらいの推移で減少してるのか、ちょっと数値見てみたいなあ。ゲーム専門学校とか、この辺の想定数持ってそうだけど。

民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」|デジタルマガジン
裏切られたと思う人も多いかもしれないけど、個人的には「あ、ちょっとはまともに考えてるんだ」って気がした。

痛いニュース(ノ∀`):竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」
強引風な口調だけど至って静観した回答だよな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲