情報メモ 2009年7月(5)
オオカワ 2009-07-24 - 2009-07-27 []
メモ

エプソンのプリンタはもう絶対に買わない - おやじまんのだめだこりゃ日記
インクが切れたからプリンタ本体買い替えなんてのもジョーダンじゃないって感じだな。

とあるフリーターの日常01
ゲームデバッガの話。現在も毎日更新中で結構楽しみ。デバッガをアルバイトとかで雇ってる会社の内情みたいのもわかっていろいろ参考になる。

サラ金が瀕死の重症\(^o^)/すでに半分が死亡:アルファルファモザイク
レスにも書いてあるけど必要悪なんだろうね。悪って言うのもなんだろうけど。よく思うけど社会って経済、政治や宗教まで、うまいことレアヤリングされてるよなーって思う。

【速報】リコー、「GR DIGITAL III」を発表 - デジカメWatch
おお、出るとは思っていたけど結構早いタイミングで出たなあ。GRファンって買い替えとかするのかなあ。実売8万だとちょっと高いイメージあるけど。

どんなバイクも操縦するロボット(動画) | WIRED VISION
セグウェイで使ってるくらいのレベルのジャイロセンサー入れればすぐに自走出来そうな気がするけどな。つか、バイク自体にジャイロセンサー入れるような機能が付いても良さそうなのに。ハング時の後輪スリップに対する体制立て直しとかがコンピュータ制御できればレースなんかで活躍しそうなのに。もうあるの?

なぜ成長したい人ほど成長できないのか -成長のジレンマ- - 最強就活.com
「必要とされてる場所で必要とされてることをやるのが一番の自分のやるべき仕事」なのかもなあ。結局、自分の労働力やスキルに対する需要供給バランスがこんなとこにも働いてるのかもね。どんなに出来る人でもオーバースペックだったりピント外れだったりするとそれは単純に『暴走』でしかないもんなあ。また、本当に成長する人はその場所を自分の周りに作り上げて、自分の仕事を生み出すことが出来る人なのかも。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲