情報メモ 2009年6月(4)
オオカワ 2009-06-07 - 2009-06-09 []
メモ

2chコピペ保存道場 ヨドバシ&ビックカメラの隠語
何個かだったらいいけどこんなにあると覚えるのも大変だな。そもそも、小売店の販売員さんは大変そうだなーと思う。俺の購買行動から考えると販売員さんの存在意義が見出せないから。買うものは買うし買わないものは買わないし。店員さんに相談するってあんまりしなくない?接客も基本、必要と思わないからなー。

はてなブックマークプラス
こんなサービスはじめたんだ。いろいろ機能追加されてるみたいで便利になってるみたいだけどね。ネットのサービスで課金される感覚はまだちょっと抵抗あるなあ。

ソニー、ウォークマンのOSに「アンドロイド」を採用へ:日刊工業新聞
まさかウォークマンのOSに使うとは思ってなかったけどな。サードパーティアプリとかに期待してるってことなのかなあ。打倒iPodのためだけだったらちょっと寂しいかも。

WWDC 2009:高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2) - ITmedia News
処理スピードが2倍近くにパワーアップするとは思わなかったなあ。それだけアプリ使用の要求が高かったってことなのかな。カメラ機能がパワーアップしたのもうれしいかも。AF付いたのはいいと思う。GPS以外にコンパスが付いてアプリの開発の幅も広がったかもね。でもって、連続使用時間が延びてるのはすごい。
アップル - iPhone - iPhone 3G S 新機能のすべて

ホテル経営の宗教法人が所得隠し 休憩料などお布施扱い - 47NEWS(よんななニュース)
はじめて名前聞いた団体だけど、何やってる宗教なん? つか、宗教法人ってなんなの?

iPhone 3G Sの価格について | SoftBank
サービスしてくれると期待はしていたけど、まさかキャンペーンもそのまま引き継いでくれるとは思わなかった。これは乗り換えるしか。

トヨタ:プリウス、フル生産 残業も復活 愛知・堤工場 - 毎日jp(毎日新聞)
担当する製品によって忙しい人・暇な人が同じ現場内で出来ちゃうといろいろ大変そうだよねえ。残業したい暇な人も多そう。販売店店頭でも「5ヶ月待ちになっちゃうので他の車どうですか?」つって営業はかけてるんだろうけどねえ。

ねとらぼ:ジャレコ社長、自らスレを立て2ちゃん降臨 自社製品は「クソゲー」 - ITmedia News
rpgに関しても興味深いとこだけどどうなるだろうね。業界に新しい風を送り込むニュースではあるだろうけど、ユーザやマーケットへのアプローチとしてはこれからが勝負かもしれませんな。

幹細胞培養のコンタクトレンズ装着1ヶ月弱→失明治る(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
これって角膜の再生って話で近眼の視力回復とは別の話だよなあ。でも、この研究が発展していったらうまくいくとそのへんの治療にもなんかしら新しい道が拓けるかもね。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲