情報メモ 2009年5月(3)
オオカワ 2009-05-13 - 2009-05-14 []
メモ

無料で44辞書を一括検索できるサイト「kotobank」の驚異|デジトレwatch|ダイヤモンド・オンライン
それが信頼に値するかどうかは微妙な判断だと思うけど、単純に情報源が増えるのはうれしいな。

「通報しないと刺すぞ」 コンビニに押し入った男逮捕 大阪府警 - MSN産経ニュース
言い間違いとかなのかと思ったら。仕事無くて収入無くて食べるものに困って、って話なのかなあ。

【疑惑の濁流】インサイダー取引はなぜ見破られるのか…ベテラン審査官が明かす摘発の“極意” (1/5ページ) - MSN産経ニュース
売買をこういう形で監視してる人がいるとは思わなかった。でも、やっぱりこういう不正って無くなっていかないもんなんだろうなーとも思うし、どんどん巧妙に偽装されていくもんだったりするのかもなあ。大変でござる。

痛いニュース(ノ∀`):「なぜ経済の豊かな日本で子どもが減るのか?」 少子高齢化世界ワースト1位の日本に海外から強い関心
団塊逃げ切り型とは言い得てるかもな。今の人々の幸せは未来の不幸せというか。まあ、歴史的にそんなもんなのかもね。しわ寄せとか波とかあるのが時代なんだろうな。悲しいけど、これ、戦争なのよね。

「ストリートビュー」カメラの位置を40cm低く、全エリアで再撮影
削除依頼を申請した人のリスト(データベース)がそれはそれで価値あるものになりそうな気がします。アクション全てがコンテンツ。転んでもただでは起きない。

「タッチスクリーン上に物理ボタンを出現・格納」新技術(動画) | WIRED VISION
決まった形状のみじゃなく、ボタンの形状や大きさもアプリケーション側で制御できるようになったらすごいインターフェース革命できそう。

タモリのたたずまい - てれびのスキマ
タモさんの話、よく分かるなあ。これ、テレビの中だけの話じゃなくても、普通に必死な人が目の前にいるだけでも困っちゃうのはあるかもなあ。タイミングとか空気外して必死な人って困る。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲