情報メモ 2009年4月(12)
オオカワ 2009-04-21 - 2009-04-22 []
メモ

Oracle Buys Sun
オラクルのSun買収。いやー、これからいろいろ話が動き出しそう。MySQLブランドはそのまま残るんかなあ。

【毒物カレー事件】最高裁判決全文 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
10年以上にわたる完全否認と状況証拠のみでの判決。難しいとしか言いようが無いけど、でも、真実は1つなんだよなーと思うと真実がとにかく知りたいと思う。死刑と真実解明は別のものだからなあ。

北海道を落とすとどう跳ねるのか? - てっく煮ブログ
「持つとしたら、こうです」みたいな面白さというんだろうか。意外と想像と違う跳ね方するね。

「ポンジュース蛇口」は本当にあったんだ!:Garbagenews.com
ディスペンサじゃなくて蛇口なところがいんだろうな。自分で締めない限りで続けるという夢がある。ポンジュース蛇口、ウチにも欲しい。

アメリカでどれくらいの勢いで雇用が失われていったのか分かる地図 - GIGAZINE
雇用減になった色が赤になってるせいか、なんかどんどんと雇用が減っていくさまが何かに侵食されていってるようでちょっと怖くなってくるな。雇用減の話もあまりリアリティ無かったけどこれ見たらその深刻さがいっそうわかったわ。

asahi.com(朝日新聞社):渋谷のギャルが秋田で米作り 「シブヤ米」に農家期待 - 社会
ギャル社長が企画してるのか。素人農村生活ってTVの企画とかにもあったりするけどこれもどんな感じになるのかねえ。

新社会人に贈る8つのtips
目の前の仕事よりも社内営業に必死の同僚とか見てると虫唾が走るけど、でも、サラリーマンとしてはそっちのほうが結果的に成功なんだということを最近になってやっとわかってきた社会人12年目の俺だけど、でも、そうは言ってもサラリーマンの成功は俺の人生の成功じゃねーだろと思うとこがありつつも、でも、給料と時間が全てで今サラリーマン生活を選んでるんだからそういうのを見てちょっとは学ばなきゃなーとは思うけど、でも、無理なもんは無理、プライドが許さないとそうはっきり言えるサラリーマンになりたいようななりたくないような。

今日はゲームボーイの20才の誕生日 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
マリオランド、そういえばやりまくったなあ。スーマリと違ってちょっと胡散臭い感じの世界観設定が妙に好きだったなあ。キョンシーとか、今のチビッコが見てもゼッタイに意味わかんないと思うぞ。でも、面白かったので許す。

Googleストリートビューカーの静止画を繋ぎ合わせた動画 :教えて君.net
GoogleMapsAPIでこれみたいな動画、簡単に作れるようなツール作れないかなーと思ってた。世界中をドライブしまくりたいぜ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲