情報メモ 2008年5月 (13)
オオカワ 2008-05-28 - 2008-05-28 []
メモ

痛いニュース(ノ∀`):「(半日で)遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した。髪などは捨てた」…江東女性不明で逮捕の男、殺害供述
それはそれでなんか謎だよな。ほんとに出来るのかそんなこと?検証とか気になるけど、その前にとにかく吐き気がする。もう理解越えまくってる。

九州で光化学スモッグ頻発、原因は何?|Techinsight Japan
中国が悪いのか、偏西風が悪いのか。いや、中国の東に日本があるのが悪い、ってことにされそうだけどどうでしょう。

痛いニュース(ノ∀`):河川敷で護身術として包丁を投げる練習をしていた無職男(31)を逮捕
笑い事にしちゃダメなのはわかるけど、でも、なんかほのぼのしてる感じがする変な感じ。江東区の話の後だから感覚おかしくなってるのかも。

窓の杜 - 【今日のお気に入り】タスクマネージャの機能を拡張「ExTaskMgr」v1.00
これ、すげーいいかも。つか、何でオリジナルにファイルパスの表示がないのかずっと疑問。セキュリティ的な配慮?とにかくこれでわけわからんプロセスを監視できるようになるぜ。こっそり常駐プロセス作るクソアプリよ、永遠におさらばだ。

asahi.com:お~いお茶、潤う建設業 公共工事減って人材や重機活用 - ビジネス
かなり完成された異業種コラボレーションじゃねーかと思う。最近、小売業界でも異業種コラボレーションが積極的に行われてるし、ビジネスを次のステージに広げようと思ったらやっぱ視野を広げ、自分の知らない世界のノウハウや経験者のナレッジを積極的に吸収していこうという体制がないとダメだな。(と、視野の狭い独りよがりな経営者を非難するテスト)

台風でも大丈夫な傘 オランダから初上陸 - MSN産経ニュース
これはこれで普通にデザインがカッコいんだけど。つか、そんな強風のときに傘ささないのが正解だと思いたい。あと、高級な傘買ったら風強いときに使いたくないのも正解。

Freedom Sunset
5月31日、リベンジ決定。つか、今のところ31日も微妙ではあるけど、奇跡が起きてもいいと思うので当日まで期待しておこうと思います。むしろ、太陽さえ出てれば雨降ってもいいや。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲