情報メモ 2008年4月 (12)
オオカワ 2008-04-25 - 2008-04-25 []
メモ

Twitter日本語版サービスが開始
見た目の感じだろうけど賛否両論って感じかなあ。俺は嫌いじゃないけど。サービスの日本語ローカライズで増えるユーザなんてたかが知れてるけど、既存ユーザに対する積極的な広告展開が肝なんだろうな。

1枚3,000円のCDが売れたときのJASRACの取り分 - P2Pとかその辺のお話@はてな
JASRACの話を含めて普通にCD原価の話が面白かった。やっぱ物流とレーベルに金かかるんだよなー。音楽そのものの価格なんてたかが知れてる。
JASRACの「使えなさ」 - 慈歌

ガンダムなお好み焼き店「慈恩弘国」に行ってみた
趣味でやってるから土日のみ営業とか割り切ってていいなあ。趣味だからこそとことん雰囲気を追求して欲しいわ。あと、お好み焼きはうまそうでござる。

iPodにカバーをつける愚かさについて - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん
オフィシャルに「カバー付けるな」とかやったら面白いね。外装交換を格安でやるとか。「カバーはエコじゃない!」とかって言い出したらやりそうな方向に持っていけそうな気がする。

独自ドメインでブログを書くメリットとデメリット
今のところgirled.netは一生続けようと思ってます。かっこ悪い言い方だけど「俺のアイデンティティ」くらいに思ってるので。girled.netが死んだときに俺は死ぬ。あと、サーバ料金未納でも死ぬ可能性が高いので10年分くらいまとめて払いたい。

BeInteractive! [「これコミットして大丈夫なのかな...」と考える前にコミットして欲しい]
俺、コミット番長だわ。ローカルのエディタで保存してる並にコミットする。でも、開発メンバーが目の前にいるからこそ出来る気がするし不特定多数が参照してるレポジトリだとちょっと気がひけるかもなあ。ブランチをばんばん作るのも手だねえ。

痛いニュース(ノ∀`):アキバ露出女 “自称22歳アイドル” 沢本あすか(31)逮捕
ついに逮捕か。なんか結構注意されてたと思うんだけどまだ続けてたんだね。ってか、31歳だったのか。歳聞いてたらローアングラーもちょっとは減ってたかもね。

Imeem、開発者向けプラットフォームを発表--Wimampをヒントに:ニュース - CNET Japan
これ試したいなあ。imeemでもローカルの再生履歴を吸い上げる機能付けてくれたらうれしいなあ。

SEになるかゴリラになるか迷ってます:アルファルファモザイク
結構真剣に評価、査定しててみんな親身になってるので笑った。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲