情報メモ 2008年3月 (8)
オオカワ 2008-03-27 - 2008-03-28 []
メモ

ハイエナログ 室伏の経歴見て愕然とした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
室伏がすげーのは昔から知ってたけどこう詳細に見ると、ほんと桁違いなんだな。つか、パーフェクトつか。でも、レスにあるけど、本番に弱く、何故か金になることしないでハンマー投げばっかやってるとこは好感持てまくり。

こどものもうそうblog | ソニー銀行「人生通帳」、「ゲーム感覚」とはどういうことか
ソニー銀行ユーザなんでちょっと試してみようかな。自分の預金リスクなんて側面で評価したことなかったから結構新鮮かも。それ以上に外貨預金のリスクが思っていた以上に高いことに気づいてビビってるけど。こないだの円高騒ぎに参加できなかったのでかなりションボリしてます。

『Segway』発明家による、高効率の蒸留型浄水器 | WIRED VISION
発明することだけでなく、その発明を同世の中の必要としてる人にまで行き渡らせるかを考えてるという話がいい。いやー、本当に考えてる人ってどこまでも先の、ずっと遠くを見越して手元の仕事してんだなーと思う。

少年による殺人事件はむしろ減っている日本を、世界は注目している - 明橋大二 Fan!
メディアリテラシーの問題だと。TVにしてもネットにしても、その情報の見せ方が「うまくなる」ってのは功罪として手放しに喜ぶべきものでもないということですかね。

Consumer Generated Media - Wikipedia
よく見かけてた言葉だけどあやふやだったので。CGMの台頭ってただ純粋に企業扇動メディアの衰退を穴埋めした結果だと思う。あいつら役たたねーから俺らがやるわ、みたいな。そこにはボランティア精神みたいなもんが根底にあったりするかもね。

新卒で入社して一年
痒くなる話。会社は会社で今のとこダラダラいて、プライベートでいろいろチャレンジしてみりゃいいじゃんと思う。お金も時間も恵まれた環境ってんだから最高じゃん。会社にスキルアップだのやりがいだの求めてもしょーが無いと思うけどなあ。会社なんて社会に向けての単なる口実だよ。

2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職 - GIGAZINE
「人に必要とされること」は人が生きていくために必要なことのうちの1つだって聞いたことある。似たような話で男サイドからの結婚心理って「頼られたい」って満足感の成就欲求の上に成り立ってるとか。「娘さんを僕にください=家庭を守るという欲求を満たさせてください」ってことになるのかな。

産経新聞 群れないニッポン 二極化のなかの多様性 - 今日の一貫
何やってもいいよ、ほど、何やっていいかわからなくなることはないかもな。「経験がある今なら」とあるけど、確かに経験という勘が無いと厳しい状況かもね。経験あってこそのやり方かも。新しい発想は現状の打破から、ってのは間違ってないと思うけどさあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲