情報メモ 2008年2月 (3)
オオカワ 2008-02-13 - 2008-02-15 []
メモ

都会のやつらに田舎の怖さを教えてやる:VIPPERな俺
いいとか悪いとかじゃないけど、でも、明らかに都会育ち、田舎育ちで決定的な価値観の差って生まれるよなーと思う。田舎って都会人が思ってるよりシビアで神経使う生活してるような気がするし。お金で解決できないこととか。

鍵をかけたかどうかを記憶してくれる鍵|デジマガネット
不安解消アイデアの延長で、電気コンロを消したかどうかわかる仕組み欲しいなあ。つか、不安解消するというか、「鍵には閉めた表示になってるけど、この表示は本当にあってるだろうか?」っていう不安の堂々巡りになったりするかもね。

極東ブログ: コソボ独立宣言、迫る
コソボの独立宣言に関する流れとまとめ。なんか受験のときに地理で世界情勢ネタの1つにコソボ自治州にヤマはって勉強したの思い出すなあ。NATO空爆と社会人1年目とが俺の頭の中でシンクロしてる。
コソボ地位問題 - Wikipedia
コソボ紛争 - Wikipedia

体験レポート「ヒモの一日」
「週にニ、三回は掃除をします。汚れてると、彼女の機嫌が悪くなります。」ってとこが妙にリアリティあって笑う。ヒモはヒモで気疲れしそうですな。

【2ch】ニュー速クオリティ:マーキングを報告するスレ
まあとりあえず見つけたら消すのがいいと思うよ。
HuntingGirledCollective: 空き巣マークのようなもの

クローン犬1匹1600万円=韓国で商業化、米女性と初契約(時事通信) - Yahoo!ニュース
私の愛しの1600万円クローン犬と保健所で処分を待つ犬との決定的な違いはなんだろう。そんなこと考えること自体が綺麗事なのか?

部下や妻がキレたら…精神科医・香山リカがアドバイス
俺も最近になってはじめて「俺ってキレるんだ。」って自覚できた。今までなんだかんだいってキレない性格(キレる前に違う方向向ける)と思ってたけど、継続的にストレス受け続けて余裕が無くなるとキレるまでの猶予が極端に無くなることを知った。あと、嫌だったことをなかなかすぐ忘れられない、ストレス溜まってると忘れにくくなる状態ってのも良くないなあ。嫌な記憶はすぐに忘れられるようなトレーニングしたいもんですな。いや、日々の生活でとにかく嫌な記憶を残さない生活をしたいよ。嫌な出来事は嫌な出来事を生むスパイラルを作り出すと思った。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲