情報メモ 2007年12月 (5)
オオカワ 2007-12-12 - 2007-12-13 []
メモ

Club Event KITCHEN
新しいURLになっちゃんだね。今年のKitchenは12月30日、場所はおなじみ吉祥寺SPCでごわす。

Tomcat 6で実現! Ajaxを超える通信技術Comet (1/3) - @IT
今開発してるやつ、別にWASの縛りもないのでTomcat6使ってもいいし、もし6使うならCometでやってみるのもありだよなあ。

田園都市線が遅れたせいで遅刻した。むしろいつもより早めに家出たのに遅刻とか納得イカン。それ以外にもいろいろイライラが蓄積してるのもあって今日はいい感じで不機嫌です。

ついに!MovableTypeオープンソース化「MTOS」
これを機会にハンチングのMTも一気に入れ替えたりしようかなあ。ハンチングクリップとハンチングフォトスタックをひとまとめにしたいなあ。ちょっと昔はページランク高すぎて画像追加だけにRSS更新とかなるとウザそうだったけどいまさら大して影響なさそうだし、画像ページ自体をHTMLのパーマネントリンクページにしたい気持ちはある。(でも何十枚ものアップを1つづつ更新とかは非現実だしなあ。)

飛び出せ!ナタリー編集後記
最近ナタリーの活動が活発よね。提携とかもすげーネットユーザのツボついてると思うし、「さすが!!」と思わずにいられない今日この頃。センスある人がやる仕事はセンスある方向に向くもんなんですなあ。

橋下弁護士「番組調整ついたから」大阪府知事選出馬
あらー、どうなんでしょうねえ。人気はあるようなかんじはするけど投票に出てくれるかねえ。案外、年配者からの支持が多かったりしたら当選するかもね。

男性の半数は「座りション派」 8年前の3倍超
会社や出先などで洋式便器に立ってすることのほうが違和感を感じる。つか、俺が神経質すぎるだけだと思うけど、跳ね返った水が便器のふちについただけでもため息が出る。(しょうがないから紙で拭くのがなんかねえ。)

デジカメ安いの見つけて(カシオのV8が3万切ってる!)なんか調子に乗って買いそうになったけど、ふと家計簿の今月使ったお金の金額見たら急激にテンション下がったのでやっぱ買うのやめた。家計簿はこれからも細かく付けていこうと思う。レシートは必ずもらう。

「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結
今のうちに巡礼ビジネスで荒稼ぎなのだー!!ってなんかから回りしちゃってる人が少なからずいるんだろうな。つか、一番ハリキリそうなの電通とかメディアだろうけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲