情報メモ 2007年11月 (5)
オオカワ 2007-11-19 - 2007-11-20 []
メモ

おはようございます。iPod借りたんだけど中身がHFSになってて、持ち主のデータをバックアップしたいんだけどWindowsからHFSのiPodデータを吸出してWindowsで触れる形にコンバートできる(もしくはFATにしたiPodに戻せる)ツールなんかを知ってる人がいたら全力で俺に教えてください。ちなみにiPod初めて触るのでよくわかってなくってごめんなさい。

e frontier:XPlay 2.1日本語版
さっき言ってたiPodの話、このXPlayってので出来たー。WindowsからHFSのiPodのファイルそのままで吸出し出来ましたー。これで心置きなくWindowsフォーマットできます。

日本ジャンクション公団
高架好きって結構多いんだよなあ。俺もそうだけど。巨大建造物フェチとかぶってる人も多いけど、これは微妙に人によるみたい。つか、写真がすげーキレイ。

Amazon.co.jp: アミノバイタル 2200 60袋入: ヘルス & ビューティー
そろそろ雪山用に大量に仕入れなくてはと思ってさ。週末にジム行くときにちょうど無くなったので。最近ご無沙汰してたけどやっぱアミノバイタル飲むと「いっちょやったるかー!!」って感じになってよい。

裸の写真送れ…無差別にメールを送りつける(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース
ソーシャルブックマーク見てたら「あとで試す」っていうタグが付いてて笑った。試しちゃダメ。

Shin's Web Site
skivacaさんのような素敵な雪山最新情報サイトで素敵っす。あー、今週の寒波の後、来週暖かくなっちゃったら根雪解けちゃいそうだなあ。
くに~ の 部屋

ipod nanoで動画を見てみよう!!
借りたiPodに早速Linux入れてsMooVePoDで動画変換して早速見てる。思った以上にキレイでいいわー。現行の第3世代iPod nanoなら標準機能で出来るのにと思うとちょっとションボリではありますが、まあ、貧乏人の俺はこれでガマンなのであります。

かぐら情報局: かぐらは大雪で~す!
降雪機の周りの雪の感じ見るとやっぱなかなか降ったみたいじゃないの。かぐらメインは降雪機50cmと天然70cmみたいなのでたぶんオープンは調子良さそうだねえ。いやー、木曜日あたりの寒気でもう1発くらい降ってもらってみつまたにも雪付けてくれたらサイコウなのにー。かぐらまでバス移動はやだなあ。

主人の会社を壊してしまいました・ゆきこ
すごいよなー、ほんと。「あげまん」「さげまん」って言葉自体は大昔からあったけど、最近になってどういうのがそういうのに当たるのかよくわかってきた。それと同時にあげまんと言われている女性の人間性のすばらしさを具体的にわかるようになってきた気がするなあ。大手小町クオリティ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲