情報メモ 2007年4月 (5)
オオカワ 2007-04-24 - 2007-04-29 []
メモ

SuicaとPASMO、2枚同時に使う法
わーこれ便利ー。乗り換え多い俺に最適!!と思ったけど、そもそも3社以上連絡出来るようになってればそもそも問題ねーじゃねーか。1枚のICカードで済むようにしろやー。払い戻し手数料無くせやー。

家にある本の冊数を尋ねると プライバシー侵害になる??
調子どう?元気?って聞くのも身体事情を考慮されてないプライバシー侵害に当たるとか言い出しそうだな。あいさつ会話もおちおち出来ないそんな世の中じゃ。

ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し
なんだ最近やたらみんな自転車乗ってると思ったら流行ってるんだったのか。しかもピスト車が流行ってるっていうのがビックリした。あー、そういえば週末渋谷でピスト車乗ってる人見かけたわ。ファッションだったとはねえ。

「5分喋れば長電話」「お風呂でメールは当たり前」--今どき若者のケータイ事情
密閉袋にケータイ入れて風呂場で使う発想はアタマいいなあ。とっさのときの水没回避策にはならないけど、端末に合ったサイズの密閉袋さえあればレジャーのときとかに大活躍しそう。専用のもあるけど無駄に高かったりするんだよねえ。

久々にお邪魔します。
#11172
この雑誌立ち読みしたわ。一応俺シングルスピードだから、参考になる雑誌ってのが皆無でねぇ。面白いパーツやグッズもそれなりに載ってるけど、smart別冊って時点でちょっと趣旨が違う感じだな。ブレーキ無しってそんなにカッコイイかね。ピストが、というよりはメッセンジャー自体がファッションになってる感じ。ファッションで乗ってるヤツって平気で信号無視するし、逆走するし、歩行者に向かって突っ込んでくるし…ホント迷惑です。まっ、それでも公道で一番うざいのはタクシーに変わりないわけだが。。

おの #11191 [レス]

#11191
おひさ。そうそう、こんなにもファッションとして浸透してる(させようとしてる?)とは思わなかったよ。確かにメッセンジャースタイル(服装とかバッグとかね)ってここ最近良く見るし、自転車人気が高いのはなんとなくわかってたんだけど、そのブームの中で「ピストの自転車」で個性を出してるなんて知らなかった。自転車自体、道交法的にかなりグレーな乗りものだから法規遵守って言っても微妙なのかもしれないけど、それでもそれ以前の問題として守るべきルールはあるような気がするよねえ。「フリースタイル」の意味を履き違えるファッションってなんなんだろうなーとよく思う。
StillFree.com - Famous Video of AirForceOne getting Tagged!

IKEA HACKS ~ 激安&快適インテリアライフのすすめ ~ | i d e a * i d e a
GW、時間持て余してるのでいまさらIKEAにでも行ってみようかと思って。別にこれといって欲しい家具なんかねーけど、見たら見たで欲しくなったりするんだろうなー。無駄に豪華な椅子とかCDラックとかさあ。

日本橋HD DVDプラネタリウム
三越前にこんなの出来てたんだ。つか、結局、なんだかんだでメガスターまだ1回も見たこと無いのでちょっと行ってみようかなー。
HuntingGirledCollective: メガスターが日本科学未来館に常設

ローソン、子育て応援店舗「ハッピーローソン」をオープン | IBTimes : 暮らし
HD DVD プラネタリウムに隣接するコンセプト店のローソン。子育てをサポートするようなお店がコンセプトだそうな。あー、確かにコンビニで紙おむつとか買えるのは便利だよなー。日本橋でそれを実験するのは微妙だと思うけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲