1/12 teenage of the year*29 でDJやるよ
オオカワ 2007-01-10 [イベント]

20070112(fri) 23:00 open/start
吉祥寺 bar drop \2000-(1D)
[DJ] 鈴木博文(ムーンライダーズ)/ ゲルシー閣下(アニパンク)/ オオカワ(HuntingGirledCollective) / 佐藤譲 / マル / 坂井ノブ / ケンサク / 大坪ケムタ / 相良伸彦 / 飯田和敏 / 吉岡たく [VJ] 広岡毅 / Marea

20070110_toy.jpg

昨年9月にもDJやらせてもらってかなり楽しかった、というか、DJ本人が一番楽しんだと評判のロックDJイベント TEENAGE OF THE YEAR (TOY) ですが、あまりにも俺が「楽しかった!楽しかった!」と連呼してたので、「そこまで言うなら。」と、またまたDJさせてもらえることになりました。

TOYと言ったら毎度毎度ゲストDJがこれまたすごいメンツで開催されることで有名。今回もすごい人が出てきますよ。まず、日本ロック界の重鎮でありカリスマ、ムーンライダーズよりベーシストの鈴木博文氏が登場!

そして日本でアニメソングDJと言ったらこの人の右に出る人はいないだろう、オタクDJ界切っての秘密兵器、アニパンクからGERU-C閣下が参戦決定!

20070110_drop.jpg

ほんでもってこの日、TOYレジデントDJ'sの坂井ノブのバースデイを祝して、何故か本人が誕生日プレゼントに切望した「パイ投げ大会」も大々的に開催!! 「一生に一度はやってみたい!」とか「チビッコの頃、ドリフを見て以来憧れてた!」なんて人はゼヒゼヒこちらもお楽しみに。もちろん、「投げたい!・投げられたい!」のどちらでの一般参加も募集しているとのことなので、参加したいホイップまみれたいロック大好きッコはTOYオフィシャルサイトでエントリーを受付中なのでチェックだ! もちろん、オオカワさんも昨年の野外パイ投げ大会の経験を生かしてスーパーバイザーとしてイベントを盛り上げちゃうので楽しみにしておくれよ!

で、オオカワさんのDJですが、今回も前回同様、エモエモでコアコアな選曲でハッチャケようかと思いますよ。がんぶりますよ。

何年か前から観まくるようになったスノーボード、スケートのTV番組とかDVD。そのBGMとして使ってる曲で気に入った曲、アーティストをどんどんチェックしてるうちに「うわー、この辺の選曲でDJやりてぇー!!」って思うようになって、それをなんとなくHONDALADY朴訥音楽評でおなじみTOYオーガナイザーのマルに話したら、「TOYでDJやりなよー!」って誘ってもらってTOYのDJデビューをさせてもらいましたよ。

そもそもテクノ出身で一時期はゴリゴリのミニマルやUKハードハウス、プログレッシブハウスなんかをかけてたかと思ったら、ワープハウスあたりから歌モノ女ボーカルわっしょいって言ってるかと思っているうちに、最近じゃシャレオツなラウンジ物やクロスオーバー、ディープハウスなんかを気取ってかけるDJ風情だったくせに、このTOYでのDJは、『エモ系全開のJPOPやコアパンクものインディーズ』を大喜びでかける仕上がりですよ。なにこのポリシーもプライドもこだわりも無く、節操すら無いDJスタイル。フリースタイル過ぎだと自分でも思うわ。笑

そんな感じの「シャレオツハウスDJオオカワさんのイメージに全く無かったDJ」と多くの皆さんを驚かせたDJをまた今回もやりますよ。つーか、東京のDJパーティは多くあれどもこんなDJをやらせてくれるのはTOYだけっすよ。ほんと。もうそれだけでも素敵パーティ。

20070110_drop2.jpg

そんでもってパイ投げっす。これヤバイ。パイ投げ経験者の俺から言わせてもらうと、パイを顔面に食らってからの「どうでもいいや感」がサイコウ。チビッコの頃に全身泥だらけにしてまで遊んだあの感覚が、大人になった今、擬似体験できるのはパイ投げだ!と言っても過言ではないでしょう。

前述の通りこの日のパイ投げは一般参加者も絶賛歓迎中ですので「我こそは!」というパイ投げリアンはTOYサイトよりぜひエントリーして当日、ホイップとともに全身で大人の青春を感じあいましょう! ホイップビール!! ホイップビール!! …みたいな。

ということで、TOY29は1月12日金曜日、吉祥寺 bar drop で開催ですので、皆さんお友達ご家族ご親戚お誘い合わせの上、御屠蘇気分覚めやらぬ方も新年会兼ねてぜひぜひ遊びにおいでくださいませー。

【ゲストDJ関連】

wangan-noteron
 (鈴木博文氏ウェブログサイト)

【toyイベントフォトレポート】

TEENAGE OF THE YEAR -20060908 photo

【野外パイ投げフォトレポート】

HuntingGirledCollective: 爽やかパイ投げ大会

コメント

パイ投げILLマティック爆弾、空襲警報!!!

やー楽しみだ。大川先生(担当科目:パイ投げ)よろしくお願いします。

マル 2007/01/10 #9422

パイ投げ担当として当日はがんばりますよ!!
あれ、パイ投げ終わった後は『パイオツ!!』と言って、お互いの雄姿を称えあおうぞ。(パイ投げお疲れ様、の意)

オオカワ 2007/01/10 #9423

先生、よろしくお願いしま~す!

>チビッコの頃に全身泥だらけにしてまで遊んだあの感覚が、大人になった今、擬似体験できるのはパイ投げだ!と言っても過言ではないでしょう。

これはグッとくるね。楽しみ~!

ノブ 2007/01/11 #9424

服汚したままで家帰って、母さんに怒られるんじゃねーかとドキドキしたあの日の気分がまた再び味わえるって言うか。
まあ、パイ投げ、楽しみましょう。
あ、あと、思った以上にホイップの油分はしつこいので、コンタクトはダメになるし洋服も結構復活がキビしくなるので注意。メガネはもちろん外してやるように。

オオカワ 2007/01/11 #9425

当日の様子をアップしました。
いやあ、狂っているとしかいいようがない。

http://www.truth-bloom.net/~pwei/toy/photo/20070112photo/

マル 2007/01/18 #9457

いやー、お疲れ様でした。
あの日の当日は最初から最後までノブが主役だった感あったなあ。ノブのスゴさを再確認させられるパーティだったような気がします。
つーか、TOYオモシロ過ぎ。笑

オオカワ 2007/01/18 #9458
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲