情報メモ 2006年10月 (1)
オオカワ 2006-10-05 - 2006-10-05 []
メモ

はてなブックマーク - タグ ikea
なんかここ最近やたらとIKEAの名前を目にすると思っていろいろ情報見てみたんだけど、話題の元ってその店舗の目新しさとか商品の価格の安さやヨーロッパ仕込みの斬新なデザインだけが取り上げてるんじゃなくって、その経営スタイルや商品説明書の難解さ?とか、なんか国内企業とは明らかに違う空気が注目されてるって感じなのかねえ。でも、店内レポートされてるサイトとか見たらちょっとお店に足運んでみたくなった。
IKEA行ったよ写真撮ったよ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

YouTube - エヴァンダム
完成度たけえー。ちょっと前に劇場版見直したとこだったけど、久々にTV版も見てみたくなったぜ。ほんと、よくもまあこんなにピッタンコなシーンを集めたもんだと思うわ。この編集の才能は素敵。あと、スタッフロールの適当さも素敵。

【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う
日テレが潰れたら4チャンネル空くなー。

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」
世の中にはいろんな人がいるもんだなーとつくづく思うね。もうめんどくさいから全員弁当にさせればよくねえか?給食なくなるのは寂しいけど。なにこのゴネ得社会ニッポン。

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」
世の中にはいろんな人がいるもんだなーとつくづく思うね。もうめんどくさいから全員弁当にさせればよくねえか?給食なくなるのは寂しいけど。なにこのゴネ得社会ニッポン。

【ベクター】3,986タイトルがウイルス感染していた
こんなことあるもんなんだな。特にウィルス対策なんて厳重そうなのにこんなことになるなんて。老舗の事故だけになんか業界自体への波紋も大きそうだ。今後の対応も気になるとこかも。

米国人がうらやむ意外な日本のネット事情
「せまい日本」がこういう物理接続の点から見ればメリットたりえることがあるんだなーと思った。それにしても光ファイバー以上のコンシューマ回線のはなしってさすがに今段階じゃ聞かないね。

「“アタック25”予選でカンニングした」…優勝した19歳少年がmixi日記で暴露
これで東スポの1面に載ったということが事件だ。つか、東スポ、よっぽどネタ切れなんだなーとちょっと寂しくもある。

「ちょいテレ」で山手線を3周してみるテスト
家のTVチューナー、1ヶ月くらい前から調子悪いんだよなあ。それにしてもこれ、コンパクトなのにいろいろ機能も付いててよさそうだ。モバイル用途じゃなくても外付けアンテナつけて自宅で使うのもいいなあ。
バッファロー、録画にも対応したUSBワンセグチューナー発売
Amazon.co.jp: BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2: エレクトロニクス

@nifty:デイリーポータルZ:豚肉24時間
なんだ、てっきり「煮れば煮るほど」だと思ってたけど、やっぱそういうわけでもないんだな。つーか、先週、沖縄行ったときに食べたラフテーうまかったなー。山原そばで食べた三枚肉そばのお肉もサイコウにうまかった。また食べたいなー。

ヲタクの、「聖地巡礼」で現地住民が本当に困ってます やめてください
冬ソナ人気で韓国に名所が出来るとか、商業的に成功してるっぽいので、これからはこういうゲーム関係も自治体とかと手を組んでタイアップを前提にシナリオ作ったらいんじゃね?グッズとかもその場所でしか変えない物作ったりしてお金落ちるようにすれば、まあ、観光ということで納得できる面も出てきそうだけど。

YouTube - shoko nakagawa 1/2
ヲタク学のやつ。しょこたんと和田アキ子のやりとりが面白すぎる。しょこたんのリアクションとか素敵。
YouTube - shoko nakagawa 2/2

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲